« ガリガリゴリゴリ・・ | トップページ | 一歩、二歩、三歩・・ »

紅葉・・秋

3131  バタバタしている間に
紅葉前線は平地にまで近づいた。

ワタシは時々山登りをするから 紅葉の山路を
歩く楽しさが分かるが・・・
・・・ヨット乗りにとって 秋は あまり感慨はない。

3081 秋の雲

強いて言えば、寒い冬を迎える前の あまり
楽しくない季節・・・くらいのものか?

寒い地域のヨット乗りなら 冬はシーズンオフで
秋が最後のセーリングシーズンになるんだろうが、
温暖な瀬戸内海では冬でもシーズンオフにはならない。

3136

瀬戸内海のヨット乗りで

”ワシャぁ 寒いから冬はヨットに乗らんもんねぇ”

と宣(のたま)う御仁もおられるが、そんな御仁は
夏になると

”ワシャぁ 熱いから夏はヨットに乗らんもんねぇ” 

で 年間を通してシーズンオフだ。
だからペラクリンの効果は大きい・・・らしい。

ペラクリンの効果は、動かない船ほど大きく
動く船ほど小さい・・らしい・・かと言って
プロペラ保護のためにヨットに乗らないってのも
おかしげな話だしなァ・・  down   down
       どうしましょうブログランキング ヨット

   yacht        maple   maple   maple      yacht

|

« ガリガリゴリゴリ・・ | トップページ | 一歩、二歩、三歩・・ »

無題」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

一番上の写真、ウルシの木ですかねぇ?。

投稿: サムシング田中 | 2009年10月31日 (土) 08時14分

サムシング田中さん

近所の公園だから ウルシの木じゃないとは思いますが・・・(^-^;  

投稿: まさゆき | 2009年10月31日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46588758

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉・・秋:

« ガリガリゴリゴリ・・ | トップページ | 一歩、二歩、三歩・・ »