« エンジン選択 | トップページ | 3YM30C・・型式です »

とりあえず揚げよう

富士壷は 取り付く相手なんか選びゃしない。

例えエンジンが壊れたヨットでも同じで
情け容赦なく くっつく。
少ない知恵と少ない予算で運行するワタシのヨットでも
動けない・・のを 理由にこのまま放っておいても
富士壷がドンドン付くから とりあえず揚げよう・・

3096  友人から借りた
船台を 友人から借りたトラックに乗せて
上架場所へ

3097  後ろには名艇フリッカが・・
http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-9646.html

ここまでやっといて、後は曳航してくれるボートの
時間と場所の指定と、レッカーの手配、満潮でないと具合が
悪いから潮汐の研究・・・ブツブツブツ。

洗車機の海版・・みたいなモノがあって
ザァ~ッ と洗うと海苔も富士壷もきれいに取れる
ナ~ンてのがあれば助かるんだがなァ。down   down
    と 思ってる人は多い・・でしょうネブログランキング ヨット

  yacht          fuji fuji fuji fuji        yacht

などと グズグズ思っていた所に
電話が鳴った。

ヤンマーの看板を揚げたマリンショップ〇〇からだ。

”モシモ~シ ご注文の〇YM30〇が入りました”

オォォォ!

|

« エンジン選択 | トップページ | 3YM30C・・型式です »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

とうとう新品エンジン換装ですか
エンジンに合わせてペラもパワーUPでしょうか
どんなふうに艇が変わるか興味津津、経過を楽しみにしてます

投稿: オリオン兵藤 | 2009年10月19日 (月) 22時07分

オリオン兵藤さん

プロペラのサイズも検討したんですが、今までの7ノットが 今度は何回転で出るかを見ないと分かりません。 対費用で考えると、選択肢が狭くて・・(泣)。
        (゚ー゚;

投稿: まさゆき | 2009年10月19日 (月) 22時23分

やはり新品に換装ですか?
うちも載せ替えたいけど先立つものが、、(^^ゞ

投稿: セニョール | 2009年10月19日 (月) 22時57分

セニョールさん

並べて見ると、昔の天池真理と去年テレビに出ていた天池真理・・くらいの差があって、♪すてきな事ねぇ~♪・・です。
         (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年10月19日 (月) 23時23分

洗車機の海版

誰でも考えますが、実現に至っていません(笑)。


投稿: サムシング田中 | 2009年10月20日 (火) 11時13分

サムシング田中さん

各民間マリーナに一機づつ設置すれば もっとにぎわうと思うんですが、回数券なら11枚で二万円(笑)。

投稿: まさゆき | 2009年10月20日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46491636

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず揚げよう:

« エンジン選択 | トップページ | 3YM30C・・型式です »