« ヨットの速度 | トップページ | ヨットシューズ・・デッキシューズ »

バースト!・・10ノット10マイル

183  日頃の移動の脚は自転車で
目的地が10キロ以内なら、雨の日以外は自転車で
出かけるし 膨らみはじめたお腹のためにも
なるべくなら自転車に乗っている。

で 先日も10ノット10マイルに出かけた。

スタートしてから15分くらい経った頃、後輪が
プシューッと音をたてて凹んでしまった。
磨り減っていたタイヤがバーストして中のチューブにも
穴が開いていた。

3023  こんなになるまで
           気付かないなんて・・

3024  空気を入れる時に
           見なかったのか?

こんな状態では走行できないから当日の
10ノット10マイルは予定の4分の1で終わり

家の近くの自転車店に持ち込むべく進んだ距離を
戻る・・15分で進んだ距離は2.5マイル・・
少々早足で自転車を押しながら歩く速度が
2.5ノット、約一時間。

深めに帽子をかぶり、やや濃い目のサングラスをかけた
短パンの妙に黒いオヤジが 汗を流しながら早足で
歩く姿を見る通りすがりの人は ??と振り返るが・・

イヤー! いい運動になった。

今回のトラブルは点検をしてれば回避できた。
点検しなかったのは慣れによる怠慢だ。

ヨットでも同じような事が起こりそうなんで
出港の時にはちゃんと点検をしましょうネ down down
慣れた頃が一番危ない・・・らしい  
ブログランキング ヨット

   bicycle        bicycle       run       run

|

« ヨットの速度 | トップページ | ヨットシューズ・・デッキシューズ »

トラブル」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

> 慣れた頃が一番危ない

ヨットに限らずですね!?
マメな点検が事故を未然に防ぎます。(*^^)v

投稿: セニョール | 2009年9月19日 (土) 15時19分

セニョールさん

分かっちゃいるけどナントヤラ・・
オイルレベルを点検してからエンジンの始動を!
と 思ってるんですがつい エンジンをかけてしまい 5秒でハザードが停まったから マァいいか・・って こりゃ問題でしょうネ   (;ω;)

投稿: まさゆき | 2009年9月19日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46217948

この記事へのトラックバック一覧です: バースト!・・10ノット10マイル:

« ヨットの速度 | トップページ | ヨットシューズ・・デッキシューズ »