« 救命ボート・・・働く船 | トップページ | タグボート・・・働く船 »

エンジン修理・・燃料フィルター編 完完 結

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-c604.html

このように ↑ 燃料フィルターケースのOUT側を
修理?して その後 三日間で六時間ほど
エンジンで走った。

途中で何回か指を当ててみて漏れ具合を
確認するが 全然漏れてない。

3013_2  線で囲んだのが
ホームセンターで買った車用の部品。

外径が少し大きいから 見た目が良くなく
これが外注の仕事なら 料金は頂きにくいが
いわゆる DIYだから充分我慢できるし
なによりも総費用が¥200円 と安い。

隣のヨットは現在業者が修理中で そのオーナーは

”アンタは器用でええなァ” と 感心してくれるが

来ている業者の言では

”ワタシらはネ 色んな船のエンジンを診るんですが
 困るのは ご自身でアレヤコレヤ やった後に
 手に負えなくなって泣き付かれるのが 一番
 難儀するんですヨゥ”

って事なんで ウチのエンジンは手に負えなくなっても
ここの業者には頼まない。
本人を前に失礼なヤツだ!

いくら風で帆走るヨットでもエンジンは必要で
”エンジンなんていらねぇよ” と言うような
技量と環境じゃない・・のは・・down  down
こちらの人々も同じだ→ ブログランキング ヨット

    yacht       yacht        good

|

« 救命ボート・・・働く船 | トップページ | タグボート・・・働く船 »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46199289

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン修理・・燃料フィルター編 完完 結:

« 救命ボート・・・働く船 | トップページ | タグボート・・・働く船 »