« シルバー世代のシルバーウィーク | トップページ | 五の一 »

セーリンググローブ

前回も書いたが・・セーリングシューズ・・
ヨットで履く靴は そろそろ秋仕様になる。

良い機会だから ヨットでロープを引く時に使う手袋
セーリンググローブも秋仕様にしよう・・
・・と 言う事でホームセンターだ。

3029  あと数年で赤いチャチャンコ
           だから グローブも赤にしてみた。

フルフィンガーじゃないか? って そうです
フルフィンガーのグローブです。
ワタシの場合 シャックルを使う事はないし
細いロープを結ぶ事もないんで ショートフィンガーの
必要はなく、外す時も指先を引けば簡単に外せるから
フルフィンガーが都合がヨロシイのです。

3026  で こんな具合

青があれば右手は青にしようと思ったが
残念ながら青はなかった。

地方にはマリンショップなんておしゃれな店は
ないから、ついつい他の店で用品を揃える事になる
ユニクロだったり しまむらだったり ホームセンター
だったりするが、そこら辺でヨット用品を調達するように
なると値段の価値観が三ランクほどダウンする。

ワタシの頭の中では、セーリンググローブは千円だし
ウォームアンダーは980円だし フリースジャケットは
1480円だ。   

ワタシはこれで満足しているが 決して皆さんに
お薦めする訳じゃぁありません。
皆さんにはパタゴニアのフリースを、デュバリーの靴を
ヘンリーロイドのカッパとグローブを
お薦めします・・ハイ!

似たような機能の商品が、ヨット用となると
徒(いたずら)に高い!のは 前回ブーツでも
書いたが・・・大丈夫か?用品メーカー!

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-17da.html

と 安いモノしか買わない私が言っても説得力がないが
こちらの皆さんはどうだ? down    down
                ブログランキング ヨット

|

« シルバー世代のシルバーウィーク | トップページ | 五の一 »

マリンショップ」カテゴリの記事

コメント

ウチの艇ではゴム付き軍手を多用しています。
用途によって指先をカット。

http://www.monotaro.com/g/00011500/?displayId=36&dspTargetPage=1

コンビニで200円くらい(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2009年9月23日 (水) 04時01分

サムシング田中さん

競争が厳しい社会の製品は競争力が高いんで この業界の人達にも勉強して頂かねばなりません。
なんでセーリンググローブが5500円になるのか安物買いのワタシには分かりません(泣)。

投稿: まさゆき | 2009年9月23日 (水) 22時13分

ホームセンターは安くて、実用本位の作業用のイメージでした
これは結構デザインもされてて、いいですね
安いほうが、気兼ね無しにガンガン使えますね

投稿: オリオン兵藤 | 2009年9月24日 (木) 11時54分

オリオン兵藤さん

甲のメッシュで湿気がこもらず、タスキの補強で手にフィットし・・が袋に書いてありました。
実際は¥780円だったんで得した気分です。
   (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年9月24日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46251616

この記事へのトラックバック一覧です: セーリンググローブ:

« シルバー世代のシルバーウィーク | トップページ | 五の一 »