« エンジン修理・・燃料フィルター編 完完 | トップページ | オーイ 魚じゃぁ!! »

夏が終った・・ブンブン

298  水際まで車が近づけるこの浜は 
夏の間はPWC・・ブンブン丸が多く集まり
沖を往くヨットをマークの代わりにして
ブンブンブンっとやかましく 近づき 去って行く
日が続いた。

299  イエイエ 決してブンブン丸が
迷惑な訳じゃぁありませんけどネ

頭から水をかぶりながら波頭を飛び越えて行く
ガソリンエンジンの音を聞くと 危なっかしくて
ハラハラするんですヨ

乗っている人は皆さん 黒く日焼けしてたくましそうで
こんな人達がヨットに乗るとお似合いだろうなぁ と
思うが 彼等彼女等の話では
”遅くて かったるい~!” だそうだ。

スピード感ってのは相対的なもので・・
4ノットでセーリング中に下(しも)から追い越す
6ノットのヨットを見ると エラク速く感じる。

で 先日 海水浴場で彼らと話をしていたら

”パワーボートは速くってスリルがありそうじゃが
 あのスペースシャトルってのはゆっくりでつまらん!”

って オイオイ!

九月になって初めての週末には ブンブン丸は
一隻も見なかった。
ウン! 静かでイイ!           down  down
と ワタシは思ってしまうが皆さんは?ブログランキング ヨット

  yacht            dash     dash   

PWC なんて分かりにくい呼び名よりも
ブンブン丸が分かりやすい と名づけたのは
↓ こちらの人だ。 そちらでもブンブン騒ぎは
治さまりましたか?
   
http://www.dobox.jp/southwind/

  dash      dash        dash   

|

« エンジン修理・・燃料フィルター編 完完 | トップページ | オーイ 魚じゃぁ!! »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

今月はまだ出艇していないので分かりませんが、
先月のオリビア快気祝いセーリングの時には
前に乗せた彼女にいいところを見せようとしてか?
小網代の湾内で全快で引き波立ててかっ飛ぶ
ブンブン丸に思わずどなっていました!

投稿: セニョール | 2009年9月 7日 (月) 22時17分

セニョールさん

ワタシもブンブンと近づくと大声と手振りで”向こうへ行け!”と言ってますが、聞こえる素振りはサ~ッパリありません。

耳と目”も”悪いのか?
         (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年9月 7日 (月) 22時30分

たまにフネを付ける大島にもブンブン丸がいつもいます
話をすると、気のいい人達なのに海上では出合いたくない・・・
でも一番会いたくないのは、とんでもない爆音で走るパワーボート
サーキットじゃないぞーっと言う声もかき消されます(怒)

投稿: オリオン兵藤 | 2009年9月 8日 (火) 13時11分

オリオン兵藤さん

瀬戸内海では波の静かさが災い?してでかいスピードボートが走ってます。

速いボートだと小豆島までの40マイルを40分で行くんだそうで・・ワ~オォ!です(泣)。

投稿: まさゆき | 2009年9月 8日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46130806

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終った・・ブンブン:

« エンジン修理・・燃料フィルター編 完完 | トップページ | オーイ 魚じゃぁ!! »