« フリッカ上架 | トップページ | 消防艇・・・働く船 »

救命胴衣・ライフジャケット

救命胴衣は身に着けて初めて価値があり
ロッカーに入れてるだけじゃ 救命胴衣としての価値は
ゼロだ!・・が・・何もない時に救命胴衣を着けると
邪魔くさい だから着用率は低い。

着用率を上げるために
”邪魔くさくない救命胴衣があれば皆さんが着用してくれる”

の 市場調査で プシューッ と膨らむ救命胴衣の
販売が始まった・・が・・膨らまない時もあり
膨らんじゃいけない時に膨らむ事もあって
どうも100%の信頼ができない。 

021  ワタシ用のライジャケ

3025  遊びで海に入る時に使うライジャケ

救命胴衣のテストは実際にデッキから海に飛び込むのが
一番だが、膨張式の救命胴衣の場合は テスト一回につき
¥2500円が必要になるし、次のボンベが必ず膨らむ
保障はない。

流行に遅れちゃいけないから一個持ってはいるが
どうも信頼できないんで 陸では着用するがヨットでは使わない。 

実際に使ってるのは写真の救命胴衣だが両方とも
桜マークはないから、定員10名のワタシのヨットには
12個のライジャケを」積んでいる。

上がポケット付きの釣り用で
下が体にフィットしてずれにくいボードセーリング用

モシモ! の時に膨らまない 可能性がある
ライフジャケットに桜マークが入り
絶対に萎まないライフジャケットには桜マークがない・・・
・・桜マーク販売協会?は どこかでナニカを
もらってんじゃないか?     down   down
と思ってるのはワタシだけか?ブログランキング ヨット

  yacht        yacht        wave       fish  

|

« フリッカ上架 | トップページ | 消防艇・・・働く船 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

私が入る前にオリビアメンバーは揃いで
膨張式ライジャケを買ったそうです。
1人は実際にレース中に落水(無風だったので事無きをえました。)したが、ボンベを付けていなくて膨らまず、、。
もう1人は奥様がバッチィからと洗濯して
洗濯機が爆発したと会社までお呼び出しが
掛かったそうです。(^_^;)

投稿: セニョール | 2009年9月28日 (月) 22時56分

セニョールさん

まだまだ発展途上の製品のようで・・これを着けて海に飛び込む勇気はありません。  多少邪魔になっても固定式の方が信頼できます。
    (^-^; 

投稿: まさゆき | 2009年9月28日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46218212

この記事へのトラックバック一覧です: 救命胴衣・ライフジャケット:

« フリッカ上架 | トップページ | 消防艇・・・働く船 »