« 夏が終った・・ブンブン | トップページ | サンセットディナー in 老人ホーム »

オーイ 魚じゃぁ!!

と言いながら ウチに魚をくれる人が三人いる。

283  平鯵を三枚に

一人は師匠
http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-db34.html

もう一人はカミさんのお父さん
http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/oo_0e73.html

もう一人は近所に住む水産会社と取引がある会社社長で
付き合いで魚を買うが 家では調理しない人。

さて 上記のお二人は余る時間を利用してますます
釣りにのめり込み始めた・・・それに連れて釣果も増えるが
全部を家に持ち帰っても奥さんは困る。

釣れたままの魚を喜んでもらってくれる家は・・
・・ジツは少ないらしい。 で ついつい喜んでもらってくれる家に
魚が集中する から ウチでは魚を買う事はなくなった。
そればかりか これ以上魚は要らないから

”ヨットでは釣りはしないように!”
と お達しがあった。

昨日届いたのは平鯵が三匹とキスが四匹、
調理方法の指定まであるんで キスはその場で
塩焼きに、平鯵は一晩寝かせて翌日に刺身で・・

284  ここまでがワタシの仕事で
ここからはカミさんがゴシゴシ?と刺身用に
切って行く。

釣りはそれほど好きでもないし それほど上手でもないから
釣りをしないのは一向に構わないが その分
今年はセーリングの時間がやたらに多く、
そんな事情を知らない近所の人間には

”最近の釣れ具合はどうかいなァ?” と 聞かれるから
上記お二人の釣果を さも自分の事のように教えている。

要らぬお節介だが・・魚のさばき方は 段々上手になる
包丁を研いだ分だけ、指を切った分だけ・・・down  down
              家計費も浮くし・・ 
ブログランキング ヨット
              ビールは美味いし・・持つべきは
              釣りの上手な知人か?

      yacht    fish    fish      yacht

|

« 夏が終った・・ブンブン | トップページ | サンセットディナー in 老人ホーム »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

先週末、魚釣り好きから内にもチヌとキスがクール宅急便で送られてきました。
ようやく釣れ始めた様です。熊本の実家の父から。
これから内も魚を買わなくていいかもしれません(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年9月 8日 (火) 22時23分

暫く釣りをしていません。
ナゼって?釣りたてよりも暫く経った方が
美味しいから、、って、負け惜しみです。(^_^;)

投稿: セニョール | 2009年9月 8日 (火) 22時30分

俊介さん

釣りが好きな人は どうも人にあげるのも好きなようで、釣りがヘタなヨット乗りにとってはありがたい話しです(笑)。

投稿: まさゆき | 2009年9月 8日 (火) 22時54分

セニョールさん

ワタシも暫く釣りをしてません。

ワタシの技量で釣れる小イワシやママカリを数匹持ち帰っても 家人は喜ばないし ワタシの仕事が増えるだけですから(笑)・・
    (^-^; 

投稿: まさゆき | 2009年9月 8日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46109464

この記事へのトラックバック一覧です: オーイ 魚じゃぁ!!:

« 夏が終った・・ブンブン | トップページ | サンセットディナー in 老人ホーム »