« バースト!・・10ノット10マイル | トップページ | 漁船?・・働かない船 »

ヨットシューズ・・デッキシューズ

ヨットで履く靴は

雨の日は ↓ で
http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-17da.html

四月から十月までは ↓
http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-41b3.html
を履き

冬場には ↓
http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_c7a3.html
を履いて・・・・いた。

なんで ・・・・いた なのかと言えば

そろそろ涼しくなったんでヨット用の安全靴を
引っ張り出して掃除していたら 横からカミさんが

”その奥にある靴は何年も履いてないんだから
 始末したら?”

と これを出して来た。

3005  15年近く前に
WestMarine で買ったデッキシューズ

着脱のしやすさ、滑りにくさを考えると
安全靴は捨てがたいが、そちらを採ると
こちらは始末されそうだから 今年の冬は
前言を撤回してこちらを履くことにした。

15年前にはジャストフィットだったはずだが
楽な靴を履き続けたためか 横向きが少々窮屈に
感じるようになったんで これからクリームを塗って
革を柔らかくしなけりゃならん。

ヨットに置いとけば忘れる事はないが、一旦家に
持ち帰ると頭の中のリストから外れてしまう。
だからヨット用品はなるべくヨットに置いとくんだが
狭いキャビンはそれを許さない・・  down  down
おまけに近頃は物忘れが多くて・・・ブログランキング ヨット

    yacht       shoe       shoe

|

« バースト!・・10ノット10マイル | トップページ | 漁船?・・働かない船 »

マリンショップ」カテゴリの記事

コメント

まだ履ければ良いのですが、履けないデッキシューズが

残っています(笑)。

http://white.ap.teacup.com/something/382.html

投稿: サムシング田中 | 2009年9月20日 (日) 07時07分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

おひさです、私のデッキシューズも15年ものです。
ひふの色は潮とお日様とかにもまれてなんとも云えません。
ノンスリップのはずのソールは、半分以上つるつるで、中敷きははがれたのでシリコンで接着しています。
家人の手でごみ箱に何度も追いやられますが、そのたび救助しています。

これから元ヒューィで楽しいクルージングです。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: SouthWind3 | 2009年9月20日 (日) 07時45分

サムシング田中さん

履かないデッキシューズはデッキシューズなんですが、履けないデッキシューズは 何と言いましょうか、すでにデッキシューズではない・・んじゃないかと思うんで 来週の月曜日に思い切って!
        (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年9月20日 (日) 22時11分

SouthWind3さん

とうとう双頭のカモメが蘇りましたか。
15馬力で10ノットの世界が広がります  お楽しみを!
       o(*^▽^*)o

投稿: まさゆき | 2009年9月20日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46218350

この記事へのトラックバック一覧です: ヨットシューズ・・デッキシューズ:

« バースト!・・10ノット10マイル | トップページ | 漁船?・・働かない船 »