« タグボート・・・働く船 | トップページ | 燃料(風)がない! »

海辺のトンビ

punch290
♪ トンビがクルリと輪を描いた~ ♪

と この写真を見ながら口ずさむと大体の年齢が
分かる。

海辺にはトンビが多い。

ヨットの回りに多様の生き物がいるってのは
環境が良さそうで光景としては悪くはない
が こいつ等は人間の気持ちを斟酌・・
・・気遣う事・・しない。

ところ構わずのウンッ!は鳥の習性だから見逃がすし
時にコクピットに小魚の丸干しを置いていくのも
マァ 許そう。

なんで、マストトップの風見に留まるんだ?

体の大きいトンビがプラスティックの風見に留まると
風見は曲がってしまう。  風見に留まらなくても
そこら辺に留まりやすいモノがいくらでもあるじゃないか!

ウチのヨットにはまだ被害がないが・・
・・留まられ続けるヨットの風見は 反ったり曲がったり
又は無くなったりで、風向を示す能力はなくなり
矢羽は上を向いたり下を向いたりしている。

トンビよ!  お前らは知らないだろうが・・この損害は
案外 高くつくんだヨ。
被害に会った隣のヨットは

”今度 来たらパチンコで撃ってやる!”
と息巻いているから もう近づくなヨ。

癖の悪いトンビは 帽子でもお菓子でも
ス~ッとさらって行くらしい。 どうせなら近くに
落ちてるペットボトルでもさらって行けばいいんだが・・

みっともないんであまり声高には言わないが
鳥の被害は案外多いようですヨ  down   down
    皆さんは大丈夫ですか?ブログランキング ヨット 

yacht        dash     punch     

|

« タグボート・・・働く船 | トップページ | 燃料(風)がない! »

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

根本的に寄せ付けない対策が欲しい、、!

投稿: セニョール | 2009年9月15日 (火) 21時37分

セニョールさん

そんな対策はありません。

あればワタシが特許でも取って 左手に団扇を持ってウハウハと高笑いをしています。
  (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年9月15日 (火) 22時11分

とうとう、やられてしまいました
今まで被害の無かった風見、今では強風でないと動かない
上り角の表示は垂直に曲がっている(怒)
相手が鳥じゃ泣き寝入りですね(泣)

投稿: オリオン兵藤 | 2009年9月15日 (火) 22時41分

ぴーひょろひょろと飛ぶのはトンビですよね。
この鳴き声が聞こえると、海岸にいるんだと実感しますが、
湘南海岸では、急降下してマックのハンバーガーを手元から見事に盗んでいきます。
もうみんな笑っています。トンビの芸術的パフォーマンスに(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年9月15日 (火) 22時45分

オリオン兵藤さん

近くのヨットは尾翼をかじり取られてしまい、東風で西を指し 南風で北を指してます。
慣れれば分かるから被害は少ないか(笑)。

投稿: まさゆき | 2009年9月15日 (火) 23時17分

俊介さん

湘南のトンビは全国的に有名になってテレビでもやってました。
あれくらい見事に取っていくともう観光資源ですからトンビ用に一個100円でハンバーガーを売っても良いんじゃないでしょうか?
   (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年9月15日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46163981

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺のトンビ:

« タグボート・・・働く船 | トップページ | 燃料(風)がない! »