« ヨットの電力事情 続 | トップページ | エンジン修理・・燃料フィルター編 »

もう秋の雲だ

237  昼ははまだ夏の暑さだが・・

ブームから見上げる雲はもう秋だ。

238  イワシ雲やウロコ雲より少し一個の粒が大きいから
綿雲かヒツジ雲とか言う雲かも知れない。

夏が終って?振り返ってみると
八月はヨットに向かない日が続いたのか
暑くて参ったのか、出港した日は六日と 例年よりも
少ない。
ヨットに向かない日ってのは
① 雨の日
② 風が強すぎる日
③ 暑過ぎる日
④ カミさんがどこかに行きたいと言った日

で そう言えば 台風と豪雨が何度かあったし
近くで夏祭りもあった。

もう少し涼しくなったら例年通り 上架船底掃除をして
秋に備えなければならず、その予算削減のためには
雨を避けるために天気予報を見つめなくちゃならん。

船底掃除の時期は、夏前派と夏終わり派に
分かれる。 双方ともそれなりに言い分があり
どちらが適してるかの判断基準はないようだが
どちらにしても 年に一度やっとけば我慢の範囲で
収まる。   down   down
       ブログランキング ヨット←皆さんはどっち?

   yacht        yacht         yacht 

中には立て続けに上架船底掃除をされた人もおられるが
その後の状態はどうなんだろうか?

|

« ヨットの電力事情 続 | トップページ | エンジン修理・・燃料フィルター編 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

> 中には立て続けに上架船底掃除をされた人もおられるがその後の状態はどうなんだろうか?

え、呼びました?(笑)
その後ですか?
夏祭り以来急に忙しくなってまったく
船に行かれない状況です。(>_<)

よって、よくわからない!(涙)


投稿: セニョール | 2009年8月25日 (火) 22時22分

セニョールさん

独り言が聞こえましたか(笑)?

今回の船底塗料の効果と、ついでにワタシの次の船底塗料の効果を・・切に祈ってます。
  (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年8月25日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46006407

この記事へのトラックバック一覧です: もう秋の雲だ:

« ヨットの電力事情 続 | トップページ | エンジン修理・・燃料フィルター編 »