« 月齢6の上弦の月 | トップページ | クローズホールド・・エヘ »

エンジン修理・・燃料フィルター編 完

249  新しい燃料フィルターケースは
当然だが ピカピカに光っている。

250  で これを取っ払って
新品に取替え、クランキングでエア抜きをして
20分の試運転を終えて 今回の一連の作業は
終った。

248  使用前と使用後の
比較写真です。

足掛け三日 延べで二時間ほどの楽しみに
かかった費用は¥4200円で

これを高いと思うか安いと思うかは人によって差があろうが
二年間ジワジワにじみ出る燃料問題から
当分の間 開放されると思えばえらく安い費用だし・・
二時間しか楽しめなかった点では 時間単価にすると
高い かも知れない。

それにしても、今回の不具合は燃料フィルターケースの
インレット側のメスネジがなめただけだが、そのために
上の写真にあるセット一式を購入した。

他の部分には不具合がないから 捨てるのも惜しい
が 持ってても使い道はない。

こちらの皆さんなら→ブログランキング ヨット どうします?

  yacht           yacht           despair

|

« 月齢6の上弦の月 | トップページ | クローズホールド・・エヘ »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

我が家にも壊れた各種パーツが集まっています(笑)。

こうやって不要品がたまって行くのでしょうね(泣)。

投稿: サムシング田中 | 2009年8月29日 (土) 08時21分

サムシング田中さん

チョット手を加えると使えそうな気がして捨てるに捨てられません、かと言って手を加える訳じゃないんですが・・

もっと高価いもんならタップを切ったりする気にもなるんでしょうが(笑)。

投稿: まさゆき | 2009年8月29日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/46043051

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン修理・・燃料フィルター編 完:

« 月齢6の上弦の月 | トップページ | クローズホールド・・エヘ »