« 優先順位? | トップページ | 自力でマストトップへ? »

ナニカ事情が・・・?

200  水蒸気をたっぷり含んだ
見通しの悪い海面の向こうから えたいの知れない
船・らしきモノが近づいてきた。

双眼鏡で見ると タグボートらしき船の船尾が見えるから
近づくのはおかしい。 タグボートに追いつくほど
ワタシのヨットは早くはない・・が確実に近づく。

で、横並びになっったら このタグボートは後進で
いかだを引いていた。 

201  ブリッジにいる乗組員は
後ろの窓から進行方向(船尾です)をワッチしながら
慎重に船を進めて?いる。

最近のタグボートは360度回転するドライブを
使っての操船だから、前進も後進も斜めにも
簡単に進む、が はるか向こうの島影から
見えたくらいだから少なくとも10マイル もしかすると
数十マイルをこの恰好で引いて来たのか?

推進装置のトラブルならタグボートは航行しないし
この方が引きやすいんならブリッジは後ろ向きに
しなきゃならんだろうし・・・なんか事情があった
んさろうなァ。ブログランキング ヨット ←皆さんご存知ですか?

     yacht        ship          sign02

|

« 優先順位? | トップページ | 自力でマストトップへ? »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45868340

この記事へのトラックバック一覧です: ナニカ事情が・・・?:

« 優先順位? | トップページ | 自力でマストトップへ? »