« DC-AC・・・ 電気です | トップページ | オットットット!・・10ノット10マイル »

背に腹は代えられん・・続

220

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-5e1d.html

背に腹は代えられんってのは、多少見た目が
悪くても暑さがしのげれば我慢するって事だ。
 が 多少は見た目が良くなるように改造するのは
恥ずかしい事じゃないし よりビミニの恰好と
効能に近づく(んじゃないか?)。

228  で 四辺に棒をいれて
四方向からテントを引くようにして見た。

229  こんな具合になって
テントは多少の風にもバタつかないし
回りの枠も少し丈夫になった。

これならステアリング周辺は少し日陰になり
メインセイルも展開できる。

天気予報では
”来週から秋の気温になって日中もすごしやすく・・”
って事だから、この作業はもしかしたら徒労に
なるかも知れないが、この週末はまだ暑い。
せっかく作ったんだから暑いうちに その効果を
試さねば・・。

ご見学と ご指導ご鞭撻を頂いたHさん
今年はこれくらいで.ご勘弁を願いたい。
来年は もう少し見てくれのイイもんを作ります。

もうすでに顔も腕も脚も黒くなってるんで
いまさら・・の感もあるが、来期への勉強って面も
あるし、”思い立ったが吉日” って言葉もあるんで・・
・・って意味が違うか?
さて 皆さんの日焼け対策は→ブログランキング ヨット いかが?

  yacht     sun       sun     yacht
  

|

« DC-AC・・・ 電気です | トップページ | オットットット!・・10ノット10マイル »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

トラックバックさせてもらいました。

園芸用の遮光ネット、感激しますよ(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2009年8月21日 (金) 07時30分

サムシング田中さん

今回の作業のおかげでコクピットに真上から日が射す事はなくなったんですが、横からの陽射しに悩んでたんですヨ。

次回ホームセンターに行ったら遮光ネットを捜してみます。
       (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年8月21日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45979270

この記事へのトラックバック一覧です: 背に腹は代えられん・・続:

» 西伊豆クルージング−4 番外編 [something-blog]
今年の優れモノ。 昨年も紹介したが「遮光ネット」。 http://white.ap.teacup.com/something/615.html 全くの農業用、園芸用だけど、非常に素晴らしい性能を持っている。 太陽光、太陽熱を遮り、気持ち良く風を通すのだ。 各地のホームセンターの園芸コーナーへ行けば、あると思う。 [画像] [画像] 今年は、それと「アルミ収縮物干し竿」を4本、Aくんが持ってきた。 2mモノで3mまで伸ばすことが出来て途中で止めることも可能。 2mが4mになるモノもある。 故に... [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 07時24分

« DC-AC・・・ 電気です | トップページ | オットットット!・・10ノット10マイル »