« ジャンボかぼちゃ! | トップページ | ご老人達の夏祭り・・老人ホーム編 »

梅雨明けだ! 夏だ!

189  この青い空と白い雲と
あまり白くないメインセールを見ると夏だ!

気象庁はそれなりの判断があってまだ
梅雨明けの発表をしないが、東海 関東の
ヨット乗りには気の毒だが瀬戸内海は
一足お先に夏を迎えた。

          188_2

 セーリングスタイルも夏バージョンになり
強い日差しは日焼け止めと麦藁帽子でさえぎり、
30分に一回はクーラーボックスの冷たいお茶で
水分を補給し、濡らしたタオルを首に巻く。

時々は氷を口に含んでみるが 直ぐに溶けてしまい
体は冷えりゃしない、ためしにお腹につけたら
飛び上がるほど冷たいが背中と肩は暑いままで
なんの効果もない。

暑い夏を無事に乗り切るアイデアをお持ちの
方は教えてupwardright ブログランキング ヨット いただきたい。

   sun   spa   annoy   sun

|

« ジャンボかぼちゃ! | トップページ | ご老人達の夏祭り・・老人ホーム編 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

お先に! なんて思っていたらその後は
雨続きで、、(>_<)

そちらが明けたのならばもう少しかな?
今年は夏が短そうなので楽しんでください!(^_-)-☆

投稿: セニョール | 2009年8月 2日 (日) 21時03分

セニョールさん

明日も明後日も腫れの予報で 気象庁も
そろそろ梅雨明け宣言を! と思っているのだと・・・今日の暑さだけでもヘロヘロになってしまいました。
         (@Д@; 

投稿: まさゆき | 2009年8月 2日 (日) 22時17分

梅雨明けの空ですね。
やっぱり西から明けるものですね。
明日から一路空路で熊本へ帰省します。
自分も関東の人には悪いですが、一足早い梅雨明けを楽しんできたいと思います!

投稿: 俊介 | 2009年8月 2日 (日) 23時39分

俊介さん

今日も雲が現れたり消えたりですが 雨が降るような様子はありません。
熊本の夏をお楽しみ下さい。
           (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年8月 3日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45813022

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けだ! 夏だ!:

« ジャンボかぼちゃ! | トップページ | ご老人達の夏祭り・・老人ホーム編 »