« 水が足りない? | トップページ | サングラスの効用 続 »

ライフライン・命(の)綱

社会生活でライフラインと言えば
照明や情報を得るための電気、調理のためのガス、
生きるために欠かせない水、くらいだが・・

ヨットに乗ってからのライフラインと言えば

043 これか  119 これだが

もう少し広義で言えば
023これもヨットでのライフラインだ。

一点を除いて 落ちないための設備と道具だが
一旦沖に出てしまうと ”落ちさえしなきゃ”
無事に帰れるって保障はなく、操船し続ける
気力と体力がなければ無事には帰れない。

気力と体力の源は食べもので アルコールで
補えるモノは心の平穏と不安の解消以外は(あまり)ない。

だから左側に小さく写るモノもライフライン
のうち・・と言えなくもない・・か?

常温で保存できるスーパーソーセージは
ヨット乗りの強い味方だからギャレイに
絶やすことはない。 おかずにもつまみにも
おやつにもなる。 down
  yacht  riceball  ブログランキング ヨット   noodle   beer

|

« 水が足りない? | トップページ | サングラスの効用 続 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

ソーセージ、
そのまま食べるもよし、
クラッカーと一緒に食べるもよし、
小腹を満たしてくれますね。
私の船も大事なライフラインです(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年7月18日 (土) 10時11分

俊介さん

あとクッキーとスポーツ飲料も積んでるんで
ウチの場合はライフラインが太いか?
             (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年7月18日 (土) 15時54分

あのソーセージには、小学生の頃からお世話になってます
かれこれ45年以上前にもなるか・・
キャベツと一緒に炒めれば、即一品
時には魚釣りの餌やカニカゴの餌などサバイバルにも利用できる
これまもう立派なライフラインですね(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2009年7月18日 (土) 17時47分

オリオン兵藤さん

そうなんですヨ。 アレは釣り餌にもなるんです・・アレがあれば朝出る時に釣り具屋に寄らなくてすむんですがワタシの腕で釣れるのはハゼだけデス(泣)。 

投稿: まさゆき | 2009年7月18日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45622429

この記事へのトラックバック一覧です: ライフライン・命(の)綱:

« 水が足りない? | トップページ | サングラスの効用 続 »