« ミキサー食  続 老人ホーム編  | トップページ | ○○型のサンダル 今年編 »

準備で忙しい!

083  会場に急ぐ幹部のヨット

ファー727・・日本で製造販売されたファー727の
メス型はこのヨットから造られた。

30余年前に活躍したサンバードで カラーリングは
変わったが今でも特徴的なプッシュピットは
健在で スピンシュート用のめがね状のリングが
正面に向いて睨みを効かす。

このオーナーは笠岡市長杯の運営幹部で
21年間レースの世話で忙しく、自分のセーリングまでは
手が回らないようで海で会う機会は少ない。
今日セーリングしていたらたまたま出会い

”イヤイヤ 今日はレースと前夜祭の段取りで
 忙しいんでセーリングどころじゃねぇんじゃ!”

と 過ぎ去った。

081  バンデフェット

珍しくこのヨットとも出会った。 明日のレースに
向けて、船底掃除をすませ 今日はフルクルーで
練習中らしく声をかけながらタッキングの
タイミングをとっている。

005
          今日明日は梅雨の晴れ間の
          日本晴れ!
          皆さんのご健闘を!

(半)年明けの三が日も過ぎて普通のヨット生活が始まった。
今(半)年もよろしくです。 down
  yacht   fuji     ブログランキング ヨット   

|

« ミキサー食  続 老人ホーム編  | トップページ | ○○型のサンダル 今年編 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

運営の皆様には頭が下がります(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
いつもありがとうございます(*゚ー゚*)

おかげさまでレースを楽しむことが出来ました(*^.^*)
仁尾ヨットクラブから4艇、三島ヨットクラブからも1艇参加しました
w(゚o゚)w
結果は聞いていませんが多分、四国組では1番だったかと思います
(*´ェ`*)

投稿: SouthWind3 | 2009年7月 7日 (火) 16時13分

SouthWind3さん

祝”Chanpion Of Sikoku"

朝8時にエールを送りに出ようとヨットに行くと雨!(;ω;)

おかげでユックリと会合の準備ができました。 
また海でお会いしましょう。
          (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年7月 7日 (火) 22時13分

ファー727なつかしいです。

大学2年のヨット部時代にOBに誘われて
ファー727のレースクルーをやって
強風でのスピンラン時に
「フォアガイ緩めて」
と言われて放してしまい。
スピンが舞上がったまま降りなくなり、
レースをリタイヤしたことを思い出しました。

それからお呼びがかからなくなったのは言うまでもありません。

投稿: gypsea | 2009年7月13日 (月) 12時40分

gypseaさん

同じミスはしないものなんで呼ばなくなった
スキッパーは惜しい人材を失ったことでしょう。

上がってしまったスピンポールを降ろすために
ブライダルでなくポールの真ん中にぶら下がり
 折ってしまった力持ちもいました(笑)

投稿: まさゆき | 2009年7月13日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45534278

この記事へのトラックバック一覧です: 準備で忙しい!:

« ミキサー食  続 老人ホーム編  | トップページ | ○○型のサンダル 今年編 »