« 第23回笠岡市長杯ヨットレース | トップページ | 何てったって梅雨明けだ! »

100均でのお買い物

093  去年100均で買ったハサミは
見た目は良かったが、たった一年で
切れにくくなった。

地方のヨットのりにとって100円ショップは
マリンショップを兼ねるから 度々お世話になるが
他のモノはともかく、刃物はお勧めしない。

ナイフでも包丁でもハサミでも・・100円ショップの
刃物はなまくらになりやすく、研いでも刃がつかないので
いわゆる ”使い捨て” になってしまい、それでも
見た目はまだきれいなもんで捨てるに捨てられず
机の中や工具箱の中で錆びるのを待つ。

086  十年も前に買った100円じゃない
ハサミは見た目こそヨロシクなくなったがまだ充分に
使えるし 研ぐと刃がつく。

ワタシを含めた100均愛好者の皆さん!
刃物はおやめになったがよろしかろう。 down
  yacht   hairsalon     restaurant     ブログランキング ヨット   hairsalon

|

« 第23回笠岡市長杯ヨットレース | トップページ | 何てったって梅雨明けだ! »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

同感、同意(笑)。

100均の刃物は全くダメですね。

投稿: サムシング田中 | 2009年7月11日 (土) 09時19分

サムシング田中さん

刃物だけじゃなく、自転車のレンチもフニャフニャでナットに負けてしまいます。 +ドライバーはなめてしまうし・・
        (ノ_-。) 

投稿: まさゆき | 2009年7月11日 (土) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45564854

この記事へのトラックバック一覧です: 100均でのお買い物:

« 第23回笠岡市長杯ヨットレース | トップページ | 何てったって梅雨明けだ! »