« バウハッチ雨漏り 続 | トップページ | 第22回笠岡市長杯ヨットレース »

日焼け対策・手遅れか?

054  ←ヨットに積んでる日焼け止め

外出 特に海に出る時には
太陽光に晒す手足と顔の下半分には
たっぷりと日焼け止めを塗る。

カミさんが言うには・・・・・

日焼け対策はしなきゃなんないけど
近頃の日焼け止めは昔のとちがって
少々の汗では流れ落ちないし 石鹸でも
きれいに洗い落とすのは難しい。
が・・塗った日焼け止めはきれいに洗い流さないと
毛穴に蓄積し、吹き出物はできるし染みにはなるし・
・・・・大変ヨ!。

と 風呂場に置いてあるクレンジングクリームの
使い方を教えてくれた。
ナルホド! これで落としておくと
今までよりも石鹸の泡立ちがヨロシイ!

056  ←これがそれ

ですがネ・ ・ ・
高校生になって木造のA級ディンギーや
合板のスナイプに乗り始め 社会人で
クルーザーに乗って・ ・ ・およそ40年。

日焼け止めを塗り始めたのは5年ほど前で 落とすのは
ずっと石鹸でゴシゴシこすってた訳ですヨ。

今さら日焼け対策とクリームの使い方を
レクチャーされても・ ・ ・ ・
ソリャぁ・手遅れってもんだろう?

ヨット乗りの課題、日焼け対策とクリーム対策・ ・ ・
どうしてます? down
sun   annoy  ブログランキング ヨット    annoy    sun

|

« バウハッチ雨漏り 続 | トップページ | 第22回笠岡市長杯ヨットレース »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

無駄な努力はしないことにしています。
自己エコ(?)です。 (*^^)v

投稿: セニョール | 2009年7月 1日 (水) 22時53分

私もこの年になって日焼けが気になります
目の横に出来たシミが原因
お迎えボクロと呼ぶそうです・・
老人になると出来るヤツ
娘がくれた美白ジェル
手遅れでしょうが、試してみます

投稿: オリオン兵藤 | 2009年7月 1日 (水) 23時17分

セニョールさん

昔 サンオイルとかって言うアホなもんを
塗ってデッキをベタベタにしていたんで
今はほんの少しの努力を・・ハイ!
            (^-^;

投稿: まさゆき | 2009年7月 1日 (水) 23時27分

オリオン兵藤さん

多分手遅れでしょうが、努力する姿を見せておかないとアレヤコレヤ批判が出そうなんで・・

ワタシがこれくらいなら、八代亜季さんは
毎日大変だろうなぁ。
         (;ω;)  

投稿: まさゆき | 2009年7月 1日 (水) 23時35分

シミも、シミより黒くなれば目立ちません(笑)。


投稿: サムシング田中 | 2009年7月 2日 (木) 21時06分

サムシング田中さん

なので今はシミもソバカスも目立ちません。

ですが12月になれば・・アァ(泣)
          (ノ_-。) 

投稿: まさゆき | 2009年7月 2日 (木) 22時09分

鏡で顔を良く見ましたら、黒い点があちこちあるのに気づきました(泣)。
良く見ないとわかりません。この夏はほうっておくことにします(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年7月 2日 (木) 23時55分

俊介さん

遠目の細目で見ると 自分の目でさえ見えなくなるんで黒い点の50個や100個なんかは
ナイも同然・・デス?
        (゚ー゚;

投稿: まさゆき | 2009年7月 3日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45506004

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け対策・手遅れか?:

« バウハッチ雨漏り 続 | トップページ | 第22回笠岡市長杯ヨットレース »