« 準備で忙しい! | トップページ | 第23回笠岡市長杯ヨットレース »

○○型のサンダル 今年編

068  今年の夏版

去年から履き始めた夏用の○○型の
サンダルの今年の夏版だ。

軽くて足にフィットする○○型のサンダルの
履き心地は良く、今のところデッキでも滑らないし
自転車にも乗りやすい。  夏用のサンダルだが
4月から11月まで履いてるんで常用と呼んだほうが
正しいか?
欠点はエスカレーターに巻き込まれるくらいに
底が柔らかくて減りやすい事で
去年買った一足目のサンダルの底はすっかり
減ってしまってパターンが無くなった。

で 先日ホームセンターに行くと底に硬質ゴムを
貼った似たモノサンダルがあった。
テストでリノリュウムの床にこすり付けても滑らないし
少しは底も減りにくそうなんで
今年はコレに決定だ。

069

隣には本家”クロックス”のデッキシューズも
置いてあり、価格はほとんど変わらなかったが
こっちにした。 

今年の夏も○○型のサンダルでジャブジャブと海に入り
弱りかけた蝶のようにたどたどしくデッキを歩く
・・・・つもりです!

    http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-5748.html

濡れず・蒸れず・滑らない・のがデッキシューズの基本だ。
皆さんの足元対策は? down
  rain   sun    ブログランキング ヨット   footfoot

|

« 準備で忙しい! | トップページ | 第23回笠岡市長杯ヨットレース »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

サンダル

やっぱり便利ですよね。
脱ぎ履きし易いし、蒸れないし
自分のサンダルは、所謂「草履タイプ」
○○型サンダル、良いですかぁ・・・
気にはなってるんです、○○型
今度、ホームセンターで確認します

投稿: だい | 2009年7月 6日 (月) 22時18分

会社でのデスクワークの時には
つっかけサンダルを愛用していますが、
ヨットの上では何かの拍子で脱げてしまうのが
イヤなので最低でも踵にベルトのあるものを
履いています。
この〇〇タイプは大丈夫ですか?

投稿: セニョール | 2009年7月 6日 (月) 22時49分

だいさん

去年今年と気に入ってるんです。
草履タイプとちがって横向きに踏ん張っても
かかとがずれにくい。
アッ 別に営業してるんじゃないですヨ。
          (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年7月 6日 (月) 22時50分

セニョールさん

ソールの上面が足型に凹んでるんで
普通のデッキワークなら踵のベルトを
しなくても大丈夫です。
アクアシューズってやつよりも足元は
安定してます。
       (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年7月 6日 (月) 22時56分

サンダルはすっぽ抜けそうで、夏でもデッキシューズ履いています。桟橋についたら、ゴム草履に履き替えるのですが。
今年は一足履いてみようかなと思います。このサンダル。ゴム草履で海に入りますと、ゴム草履がどこかに行ってしまいますから(笑)。ジャブジャブ海に入れるのはいいですね。

投稿: 俊介 | 2009年7月 7日 (火) 00時33分

俊介さん

モチロンデッキではデッキシューズが一番で
○○サンダルは二番か三番です。

ただ汗っかきのワタシとしては靴の中で
蒸れる足の事を思うと・・なんです。
           (。>0<。)

投稿: まさゆき | 2009年7月 7日 (火) 16時08分

良さそうなサンダルですね
サンダルは夏場の必需品ですね
私も愛用してますが、デッキではつい裸足に・・・(裸足がよくないことは分ってますが・・)
のんびりクルーズなので怪我はまだないですが、たまには足の指をぶつけます(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2009年7月 8日 (水) 13時28分

オリオン兵藤さん

汗っかきのワタシの足裏では デッキを裸足で歩くと滑りやすく、おまけに足跡までついてしまうんでサンダルで覆っておかねばなりません。
            (;ω;)

投稿: まさゆき | 2009年7月 8日 (水) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45543952

この記事へのトラックバック一覧です: ○○型のサンダル 今年編:

« 準備で忙しい! | トップページ | 第23回笠岡市長杯ヨットレース »