« ♪父さんは夜なべをして♪ | トップページ | ポイントリーフ »

夏はどこだァ?

062  七月も下旬になったのに
まだ梅雨空が続く、西日本の各地では
稀に見る豪雨で相当の被害まで出してしまった。

幸いに住んでる地域では被害はなかったようだが
いつまでも夏にならない七月下旬ってのは気分が
もどかしく、出港の予定が立たない。

008  たまに晴れ間がのぞくと
待ってました・とばかりにセミが鳴き始めるが
その晴れ間も半日と続かないから、彼氏や彼女を
見つけるのは大変だろう。

もう充分にダムの水も貯まったことだし・・
そろそろ太平洋高気圧に頑張ってもらって
停滞前線を北に押し上げて頂きたい。

自分勝手な事を?・・・ハイッ・人間ってのは生き物の中では
一番身勝手な種類ですんで・・

早々と梅雨明けを宣言して頂いた
関東東海地方も まーだ梅雨空のようで
皆さん upwardrightブログランキング ヨット 祈りましょう!

  yacht     sun   sun   impact  

|

« ♪父さんは夜なべをして♪ | トップページ | ポイントリーフ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

この長い梅雨、全くいい加減にしてほしいです
・・・梅雨が明けたら、台風で明け暮れたりして・・(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2009年7月29日 (水) 21時49分

もうすぐ8月というのに、梅雨前線が動かないとは、困ったもんですよね。
そういえば台風の発生が少ないですね。
温暖化の影響でおかしな気象になってきたのかも。

投稿: 俊介 | 2009年7月29日 (水) 22時40分

オリオン兵藤さん

気象庁は梅雨が明けぬ理由を小難しい理屈で説明してくれますが、なんの役にも立ちません。  そんな暇があるんなら祈れ!
・・ワタシは今祈祷中です。

投稿: まさゆき | 2009年7月29日 (水) 22時45分

俊介さん

八月中旬に前線は少し南下し、下旬には再び北上して秋雨前線になるのか?  と心配してます・・杞憂なら良いが・・。

投稿: まさゆき | 2009年7月29日 (水) 22時51分

8月7日は立秋。

同じ前線でも8月7日前は梅雨前線、
8月7日からは秋雨前線(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2009年7月30日 (木) 17時35分

サムシング田中さん

ってことは?・・いくら遅くても七日には
梅雨は明けると・・七月も明日だけになったんで 気象庁は思案のしどころでしょうか?

投稿: まさゆき | 2009年7月30日 (木) 22時10分

今日は久しぶりに一日中晴れでしたが、
明日、あさってとまた傘マークが出ています。(>_<)
この状態で台風が発生したら真っ直ぐに
日本縦断しますね。 怖わーっ!

投稿: セニョール | 2009年7月30日 (木) 22時59分

セニョールさん

夏を待ってる訳じゃありません、来週から秋になっても良いから うっとうしい前線は南か北に逃げて欲しい・・勝手ですが。
           (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年7月30日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45770083

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はどこだァ?:

« ♪父さんは夜なべをして♪ | トップページ | ポイントリーフ »