« 田舎の農家と都市の農家 | トップページ | ロープをコイルする »

日食 in 瀬戸内海

日食 in 瀬戸内海  何の写真か分かんネェカ?
                                   ブログランキング ヨット
  upここの人達は
   次回のチャンスがあるか?     

空梅雨の水不足はいくらなんでも解消された と思うくらいにこの三日間は雨が降った。
被害に会われた人にはお見舞い申し上げます。

今日は46年ぶりの皆既日食で、瀬戸内海でも80パーセントは隠れるって話だし 昼頃には雲が切れる予報だったし……で この写真だ。

いえいえ…肉眼では薄い雲越しに欠けて行くのが良く見えたんですが、写真にはならなかっただけなんですヨ。

日食のおかげで、客を満載したフェリーや 平日にもかかわらずヨットの姿や ボートの姿も見えた。
アラ還のヨット乗りには平日も休日も関係ない…か?
  

皆既日食を見たのは前回が小学生の頃で・・・
次は多分・・見れないだろうから これが
人生最後の日食になるか?

Photo   ← 写真があまりにも分かりにくいから
”ワタシの写真を使ってちょうだい” とカミさんが
提供してくれたが・・これだって分かりづらい。 
        

|

« 田舎の農家と都市の農家 | トップページ | ロープをコイルする »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

東京でもこの時間丁度に雲間が薄れて
見ることが出来ました。
でも、このチャンスに限ってデジカメ
持ってないし~(^^ゞ

私もどうにか携帯カメラで撮りましたが、
明日のお楽しみに、、。

投稿: セニョール | 2009年7月22日 (水) 23時17分

セニョールさん

日食が終ってから雲は切れ、青空になったので 同乗者の行いが悪かったものと思われます。
明日の写真を待ってます。
         (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年7月22日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45709665

この記事へのトラックバック一覧です: 日食 in 瀬戸内海:

« 田舎の農家と都市の農家 | トップページ | ロープをコイルする »