« 輸入車ショー in 近くのスーパー | トップページ | 試験的に写真を »

Y−31Sと‥

Y−31Sと‥

またまた見にくい写真でスイマセン。

昨日の日曜日に帆走ってたらヨットが近づいて来た。
時々出会う近所のY31Sで お互いに近寄ってセールをシバーさせながら話していて 何気なく船底を見るとチョコチョコ富士壷が付いている。
普通 ワタシのヨットのセーリングではいくら頑張っても彼のヨットには敵わないが,この船底なら もしかするともしかするかも知れない。 双方ともシングルで 南風が3〜4mと帆走り頃だ。

「ちょっとクロスで帆走って見ませんかァ?」
「イイですよォ 飛島へ向けましょうか?」

速いけど富士壷がついたたヨットと 遅いけど富士壷がついてないヨットの競争はものの二十分ほどで、これくらいの差がついてしまった。
このあと三回ほどタックすると霞の向こうに姿が見えなくなった。

どちらが速かったかって?

言いたくないから言わない。

遠くにボートを見ても近づく気にはならないが
ヨットを見ると近づく、近づいて並走する・が
大抵は負ける。  もちろん負けて悪い訳
じゃない・・ヨネ? down
  yacht   despair  ブログランキング ヨット

|

« 輸入車ショー in 近くのスーパー | トップページ | 試験的に写真を »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

Y31SのSはスポーツのSじゃないですか!
こりゃ上り角も良さそう。
速そうっ。

投稿: 俊介 | 2009年6月15日 (月) 22時42分

ウサギと亀ですが、ウサギが昼寝をしないもんで亀はなかなか追いつけません。

今度出会ったら知らん顔でエンジンをかけてやろうと思ってます(笑)。

投稿: まさゆき | 2009年6月15日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45350249

この記事へのトラックバック一覧です: Y−31Sと‥:

« 輸入車ショー in 近くのスーパー | トップページ | 試験的に写真を »