« 客船 FUJI MARU in 十ノット十マイル | トップページ | 福山市 仙酔島 »

集中指令所

集中指令所

セーリング中のコクピット、ステアリングポスト周辺で すべての指示はここで発令され‥通常はワタシ一人だからワタシが指示に従う 当然だが反論はない。

これがシングルの気楽な所で
”この作業をA君に頼んでも大丈夫か?” とか
”B君はロープの投げ方が悪いなァ” とか
”C君は腹へったんじゃないか?” とかの思いはぜ〜んぜん要らない。

レースをするんならクルーはいた方が良いが,ウチのヨットはレースはしないし ほとんど半日セーリングだから他人を誘うのに気が引けるし‥

”頼むからジッと座っといて” も失礼だし‥

ただし 乗りたい依頼があれば大歓迎するから 一声かけていただきたい!

気楽と孤独は表裏一体だから片方しか選べない 
その思いはこちらも一緒だろう downwardleft
    yacht    yacht    ブログランキング ヨット   yacht

|

« 客船 FUJI MARU in 十ノット十マイル | トップページ | 福山市 仙酔島 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

仮に私が乗せていただいても、
何もせずにじっと。していてもいいですか?(*^^)v

投稿: セニョール | 2009年6月 3日 (水) 21時55分

セニョールさん

ありがたいのは現役のヨット乗りのゲスト?で
ヨット語で会話ができると指示も依頼も無理も
言えます。

こんなゲストの時はワタシは”ゆうだけ”男に
なります。 気持ちイイんですよ(笑)
             ( ^ω^ )

投稿: まさゆき | 2009年6月 3日 (水) 22時20分

シングルは気楽ですよね。
独り言が多くなりますが(笑)。

ところが、来月レースに出ることに。
7月20日、相模湾オープンヨットレース。
スピン上げの練習始めます。
しばらく気楽なセーリングはできそうになくなります。独り言もなくなるでしょう(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年6月 4日 (木) 00時10分

シングルで私が好きなのは、気楽さ・・
でもクルージング先で行く居酒屋は1人だと少し寂しい
まだまだ修行が足らないようです(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2009年6月 4日 (木) 00時52分

俊介さん

独り言防止を兼ねて歌を歌ってます。

”海の青さに 幼い夢に・・”
練習船の歌です(笑)。
         (゚ー゚)

投稿: まさゆき | 2009年6月 4日 (木) 15時11分

オリオン兵藤さん

おっしゃる通り!

ヨットの一人は気楽でいいんですが・・
陸の一人はチョットさみしいような・・

まだ修行が足りません(笑)。
             (゚m゚*)

投稿: まさゆき | 2009年6月 4日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45223688

この記事へのトラックバック一覧です: 集中指令所:

« 客船 FUJI MARU in 十ノット十マイル | トップページ | 福山市 仙酔島 »