« ブルーベリー食べ放題! | トップページ | 日焼け対策・手遅れか? »

バウハッチ雨漏り 続

027  ←バウハッチ

業者に発注した仕事なら、仕上がり具合が
悪ければそれなりの対応があるが
自分でした作業の責任は 良し悪しを含めて
すべてワタシの腕?にある。

水漏れがしていたバウハッチはワタシが修理した。

だから 雨が降ったりスプレーをかぶったりすると
心配なので点検は欠かせない。
昨夜も 大雨が降ったので点検してみた・・
・・フムフム 一滴も漏れてない。

なんでもやりたがるが 完璧な仕事ができる
訳じゃない・・・だから 何かの作業をする度に
点検する箇所が増えるし、プロの仕上がり具合に
なる訳じゃない。

それでも自分でやりたがるってのは
よほどの始末家か自信過剰か・・・
ウーン 半々か?

写真で見るとアクリルを止めてあるビスの周りの
コーキングが無駄に多いし直線じゃないから
業者なら納品できないレベルだ。

皆さんはどうされてます? down
   rain     wave    ブログランキング ヨット   coldsweats01

|

« ブルーベリー食べ放題! | トップページ | 日焼け対策・手遅れか? »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

自艇のバウハッチ、自分でパッキンを交換し、コーキングしました。パッキンまわりは、白いバスコークがうねりまくっています。素人のやることですから仕方ないですよね(笑)。
しかし、私のも一滴の水漏れもしなくなりました。私も自己満足の世界です(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年6月30日 (火) 23時13分

俊介さん

出来そうな事ならDIY(ワシがする)でしょう。
見た目はともかく、満足感が気持ちイイ!
             ヽ(´▽`)/

投稿: まさゆき | 2009年6月30日 (火) 23時32分

コーキングはマスキングテープを内外貼る手間をかければ、仕上がりが違います
プロでも、これ無しでは無理です
打った後、指に唾を付けて押さえてもいいですが、ステーキ用のナイフの先のRを利用すると、より綺麗に
拭取用のウエスを用意して作業しましょう

投稿: オリオン兵藤 | 2009年7月 1日 (水) 08時44分

オリオン兵藤さん

次の機会には慎重に慎重を重ねて もう少し
見てくれがイイように仕上げたいと思ってるんですが・・目はかすむし手は震えるし・・
             (ノω・、)

投稿: まさゆき | 2009年7月 1日 (水) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45497337

この記事へのトラックバック一覧です: バウハッチ雨漏り 続:

« ブルーベリー食べ放題! | トップページ | 日焼け対策・手遅れか? »