« 五ノットオーバー! | トップページ | 烏 カラス »

6月27日の瀬戸内海

042 黒い影はテントです。

昨日も出たが・・明日は海に出ないので今日も出港だ。

前線が近いから無風って事はないだろうと思い 転がるモノは
しまい込み、帽子は飛ばないように紐をかけ、手持ちで
一番高いサングラスにも紐をつけ、朝八時の北東風をビームに
受けてルンルンで南東へ・南東へ。

10時頃には海軟風の南風が吹き始める予定・・
だったが今日に限って吹かない・・全然吹かない!

漂うのもセーリングの楽しみだ・・が 一時間も無風で
漂うのは苦行だ。
多くの船舶が航行する瀬戸内海は風が無くても
波はある。  垂れ下がったセールはバタンバタンと
左右に揺れ、太目のブームが頭を襲うしやかましい。

039

で この海峡で今日のセーリングは中止して
エンジンをかけた。

ゴロンゴロンとエンジンの音を聞きながら
やっと帰り着いた頃から海軟風の南が吹き始めたが
再び出港するのはシャクなんで、今日のヨット遊びは
これで打ち止めだ。

皆さんはどんな週末を過ごされてるかな?
   down
ブログランキング ヨット  yacht   sun   yacht

|

« 五ノットオーバー! | トップページ | 烏 カラス »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
しまなみ街道の近くにすんでます~^^
瀬戸内海が大好きです~
お魚も美味しいしね~

投稿: あ~たん☆☆ | 2009年6月28日 (日) 06時32分

27日土曜日、三浦は午後吹き上がりました。頭からスプレーを浴びて、びっしょり。
今朝はもやがかかり、9時ごろから雨、
私ものんびりセーリングを楽しめない週末に終わりました。
今週は梅雨らしい天候になりそうですね。
テンションが下がってしまいます。
お天気、こればっかりは仕方ないですね。

投稿: 俊介 | 2009年6月28日 (日) 18時32分

あ”たんさん

おはようございます。
しまなみ街道の近くなら近所ではないですか!
瀬戸内海は日本のエーゲ海?、カリブ海?
・・のようなもんです。
いつまでもきれいな海であって欲しい物です。

投稿: まさゆき | 2009年6月28日 (日) 22時24分

俊介さん

予報が外れて こちらは一日晴天!
明日からは雨・の予報で当たれば水不足は
解消されるか?
天候には振り回されっぱなしデス!

投稿: まさゆき | 2009年6月28日 (日) 22時28分

トラベラーロープを使っているんですね?。

コックピット内の移動に邪魔になりませんか?。

投稿: サムシング田中 | 2009年6月29日 (月) 10時31分

サムシング田中さん

実はトラベラーではなく、メインシートの
下端を宙に浮かせてワイヤーで引いてるだけです。 こうしないとコクピットテーブルが
出せないもんで(泣)・・
移動の邪魔には・・なります。
         (゚ー゚)

投稿: まさゆき | 2009年6月29日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45467339

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日の瀬戸内海:

« 五ノットオーバー! | トップページ | 烏 カラス »