« 魚の群れ | トップページ | 輸入車ショー in 近くのスーパー »

船底掃除のための船底掃除

船底掃除のための船底掃除

夏を控えた今は多くのヨットが船底掃除に忙しい。

船底掃除や船底塗料の塗り替えは上架設備があるマリーナでする。 そのためにはマリーナまで回航する必要があるが ひどく船底が汚れたヨットは回航のための船底掃除が必要になる。

このヨットも回航のための掃除だが これくらい汚れるとスクレッパーやウエスなんかでは歯が立たない。

幸いにここのメンバーの副業は農業だから農具はいくらでもあり 今日も使い慣れた農具を振り回して 畦道の雑草を削り取るのと同じような要領で富士壷を落として行く。

使っているのはワタシのテンダーだが 顔を見ても
「借りてます」
のことわりもない。

お百姓さんは近所同士の共同作業が多いようだから 他人のモノを無断で使う事は慣れっこかも知れないが‥ワタシにはそんな習慣はない。

減るもんじゃないから使っても良いが,せめて洗って返して頂きたいナ。

今年は梅雨に入っても雨が降らないから
船底掃除には都合がヨロシイ。
ここの人達もソロソロかな? down
  yacht    fuji     ブログランキング ヨット

|

« 魚の群れ | トップページ | 輸入車ショー in 近くのスーパー »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

船底掃除」カテゴリの記事

コメント

自分で使う予定の時、使えないのは困まりませんか?
お知り合いの方ですか?

投稿: masuke | 2009年6月14日 (日) 20時53分

musukeさん

あまり親しくはないけど知り合いですから
テンダーがワタシのモノとは知ってます。

”使ってもいいかな?” の一言が
いえない人もたまにはいるようで・・
         (;ω;)

投稿: まさゆき | 2009年6月14日 (日) 22時31分

断りも無く勝手に使うとは、、
しかも農機具で牡蠣落しですか?

あきれますね!?

投稿: セニョール | 2009年6月14日 (日) 23時06分

セニョールさん

以前 友人が空き地にヨットを揚げて整備してた時・・・ある日ハッチのが差し板開いていたので
??とキャビンに入ったら
ナント! トイレにナニが・・

犯人は行儀がいいんだか悪いんだか・・
            (。>0<。)  

投稿: まさゆき | 2009年6月14日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45328263

この記事へのトラックバック一覧です: 船底掃除のための船底掃除:

« 魚の群れ | トップページ | 輸入車ショー in 近くのスーパー »