« 浚渫(しゅんせつ)船 | トップページ | 便利グッズ in 百均ショップ »

アロハ〜 十ノット十マイル

アロハ〜  十ノット十マイル
梅雨入りだってのに全然雨は降らず、気温と湿気は高い。

これならメタボ対策のためのサイクリングにはうってつけの天気だろうってんで十ノット十マイルだ。

海岸沿いの公園を走ってたらこの光景だ。
これだけを見るとマリンリゾートのサイクリングロードだが 暑さのためか海面は赤くなっていてとてもじゃないが写せない。 仕方ないんでこの場所だけ なるべく前向きか上向きで走る。

瀬戸内海の水は気温の高さに負けて
早くも赤潮の様子だ。
全国の海水はどうだ?down
  yacht   sun spa ブログランキング ヨット

この季節になると(自転車での)十ノット十マイルは
重労働に近い。

が 普段 怠惰な生活を送る人間には
体を使って汗をかく時間は必要だし
増え続ける体重を抑制すのには
ほかの方法を思いつかない。

あと2キロ減れば十ノット十マイルの
記事はなくなる予定だが・・
年内は無理・・か・・?

とたわ言を書いていたら隻腕のヨット乗りの
米子さんが無事にプーケットに入港したとの
ニュースがあった。
良かった 良かった!
http://rd.yahoo.co.jp/media/news/topics/headlines/top/*http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/adventure/?1245322836

       

|

« 浚渫(しゅんせつ)船 | トップページ | 便利グッズ in 百均ショップ »

春 夏」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

これからの季節の十ノット十マイルは
終わった後のプハー!が美味そうですね。
くれぐれもそれでリバウンドしませんように(^_-)-☆

投稿: セニョール | 2009年6月18日 (木) 22時31分

セニョールさん

過去何回も終ったあとのプッハー!で
リバウンドを繰り返しています。

春夏秋冬 どこかで食欲とプッハー欲が
なくなる季節があればイイんですが・・
           (。>0<。) 

投稿: まさゆき | 2009年6月18日 (木) 22時55分

確かに写真だけなら、リゾートですね
青い海が見えてきそう
こちら三河湾にも、ハワイを模した(といっても海は緑色ですが・・)ワイキキビーチ(恥!)と呼ぶ海岸があり、役場の職員はみ皆アロハシャツで仕事してます
でもやっぱり海が緑色じゃーナ~

投稿: オリオン兵藤 | 2009年6月18日 (木) 23時16分

オリオン兵藤さん

ここの赤い海も時々エメラルドグリーンになります。 が 透明度がないんで なんか気持ちが悪いんですヨ。
釣り人の話ではスズキが釣れるらしいんですが・・・。
    (;д;) 

投稿: まさゆき | 2009年6月18日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45379329

この記事へのトラックバック一覧です: アロハ〜 十ノット十マイル:

« 浚渫(しゅんせつ)船 | トップページ | 便利グッズ in 百均ショップ »