« 腹は黒くないっす! | トップページ | 笠岡市 白石島 »

笠岡市 梶子島

笠岡市 梶子島

笠岡市 白石諸島にある無人島だ。

住人はいないが笠岡市の管理で遊歩道も ↓にあるキャンプ場もキャンプ道具まで!整備されているから ビーチングできるボートはよく利用している。
ビーチングができないヨットの利用は少ないが テンダーをお持ちのヨットは一度は白砂青松の浜に上陸する価値はある。

瀬戸内海らしく 島に近づくまでは暗岩洗岩があるが、浜まで入ると底質は小石混じりの砂で 錨さえしっかり効かせれば安心して上陸できる。

島の回りは魚がいそうな岩場が続き 実際に釣れているかどうか知らないが 多くのボートがあっちに行ったりこっちに来たりして釣りをしている。

この浜の正面に見えるのが 白石諸島の名の基になった奇岩巨岩の白石島だ。

明日はその白石島の話だ。

水平線が見えぬほどの島に囲まれた瀬戸内海を
こちらの人はどう思うのかな?down
  yacht   yacht    sun     ブログランキング ヨット

|

« 腹は黒くないっす! | トップページ | 笠岡市 白石島 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

瀬戸内海の小さな島々を一つずつ
訪ねて探検するのも楽しそうですね。

きっとブログでは紹介できない
秘密の場所なんかもあるんだろうな~!(^_-)-☆

投稿: セニョール | 2009年6月 8日 (月) 22時21分

セニョールさん

野生化した孔雀が木の枝から枝へ飛び回り、
同じく野生化した鹿が浜で海藻を食べている
島もあります(笑)。

投稿: まさゆき | 2009年6月 8日 (月) 22時46分

島は魅力的ですね。
昨日テンダーを曳いているヨットを見かけました。アンカリングして無人島にテンダーで行く、まるで宝島の世界ですね。憧れます。

投稿: 俊介 | 2009年6月 9日 (火) 00時11分

俊介さん

宝島には色んなモノが落ちていて、去年はピンクのブラジャーを見つけました。

林の中に天女がいるかも知れないんで
そのままにしときましたが・・

投稿: まさゆき | 2009年6月 9日 (火) 15時39分

あちゃー。
そりゃ、探検する価値が十分ありますね(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年6月 9日 (火) 23時51分

俊介さん

近くに
”松茸は取り放題じゃぁ”
と噂の島があって 何度か挑戦したんですが
全滅でした(泣)。
        (ρ_;)

投稿: まさゆき | 2009年6月10日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45277859

この記事へのトラックバック一覧です: 笠岡市 梶子島:

« 腹は黒くないっす! | トップページ | 笠岡市 白石島 »