« ギュウギュウッ | トップページ | 五ノットオーバー! »

日差しにご注意を!

025  多分大きくなります。

梅雨だってのに毎日 夏日や真夏日が続く。

この季節の紫外線は強力で Tシャツから出た腕や
半ズボンから出た足を 元の色が分からないくらいに
黒く染める。
なるべく日焼けしないように日焼け止めクリームを
たっぷりと塗り、タオルで汗を拭うときも ゴシゴシと
こすらないでオネェサンのように 上から押さえるだけに
しているが・・・・やっぱり黒くなる。

皆さんには関係ないかもしれないが・・

ワタシの頭頂部は遮るモノが少なく 日焼けしやすい。
かっては 日焼けで頭の皮がむけてしまった・と言う
珍しい経験をしているから、外出時 特に海に出る時は
帽子は必需品で、スタイル云々の問題ではない。

普段のワタシを知る人は
”いつも帽子をかぶってるなァ” とお思いだろうが
そんな事情なんでお許しを!

003普段はこんな恰好で・・

日差しはヨット乗りの友でもあるが敵でもある。
こちらには頭の皮がむけた経験の人は
いるのか? down
yacht  sun  ブログランキング ヨット     sun

|

« ギュウギュウッ | トップページ | 五ノットオーバー! »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

そっ、その話題は、、
知っている方がこの話を見たら、、
あぁ~、だからセニョールはいつも、、
ってことに、、(^_^;)

投稿: セニョール | 2009年6月24日 (水) 22時27分

セニョールさん

冬場の冷却効率はいいんですが、夏場に直接太陽の光りを浴びると内部まで響きます。
人間の世代で考えるとおそらく十世代は先んじてる・・と思ってます。
        (^-^;

投稿: まさゆき | 2009年6月24日 (水) 22時58分

やっぱり、塗っても効果がないんですね。日焼け止め。
生まれてこの方、一度も塗ったことがありません(笑)。
小学生の頃から、夏、いや一年中真っ黒のまま。
小さい頃は、しっかり風呂で洗いなさいと叱られていました。汚れじゃないのに。

投稿: 俊介 | 2009年6月24日 (水) 23時03分

俊介さん

イヤァ 腕や足には若干の効果はあるようですが・・。
家族に”しっかり洗いなさい”と言われたんならもしかしたら汚れかも?
          (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年6月24日 (水) 23時25分

日焼けして黒くなるのは、あまり気にならないのですが、目の横にできたシミが広がっているようで気になります
単に年齢のせいかもしれませんが、日焼けの影響も大きいようです

投稿: オリオン兵藤 | 2009年6月25日 (木) 13時04分

オリオン兵藤さん

出てる部分だけが黒くなるんで温泉なんかに行ったらチョット恥ずかしいような気がします。
ヤケドに近い日焼けをするとシミになっていつまでも残るそうなのでご注意を!
           (ρ_;)

投稿: まさゆき | 2009年6月25日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45439218

この記事へのトラックバック一覧です: 日差しにご注意を!:

« ギュウギュウッ | トップページ | 五ノットオーバー! »