« 福山市 仙酔島 | トップページ | 腹は黒くないっす! »

ワクワクヨット教室

ワクワクヨット教室

市教育委員会企画の小学生のためのヨット教室‥ワクワクヨット教室‥が今年も開催されたので,またボランティアだ。

雨の心配をしていたが 今朝になってみると日焼けの心配をする程の天気になり、元気な子供達ははしゃぎ回り,付添いの父兄はテントの下の日影で我が子を見守る。

コーチのワタシ達も日焼けは気になるが ワタシ達がテントの下ではヨット教室にはならないから もう充分に黒い手足に日焼け止めを塗り込んで あきらめて陽を浴びる。

14艇のOPに乗り組んだ28名の小学生は 風を受けて右に左に帆走り回り,3艇のゴムボートのコーチは二つのマークに向かわせるのに声を張り上げて汗だくだ。

ヨット教室は明日も開かれるが ワタシは所用で明日は欠席する。

明日のコーチ陣、日焼けなんか気にせずに頼むヨ!

     http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_3c6e_1.html

瀬戸内海は晴天だったが関東の天候はドウモ・・
だったらしいが明日は晴天だ! down
  yacht     sun       ブログランキング ヨット

にしても、舫結びとクラブヒッチを
教えて海に押し出せば ナントカ
帆走り始めるのは感性だろうか?

その感性は大人になると
無くなってしまうのか?   

|

« 福山市 仙酔島 | トップページ | 腹は黒くないっす! »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45255093

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクヨット教室:

« 福山市 仙酔島 | トップページ | 腹は黒くないっす! »