« 6月27日の瀬戸内海 | トップページ | ブルーベリー食べ放題! »

烏 カラス

烏 カラス

人間には負けるが カラスの悪食(あくじき‥好き嫌いなく何でも食べる事)は鳥界の王者(チャンピオンオブザバーズ)だ。

カラスの飛翔力なら三マイル沖合いのブイに留まっていても不思議ではないが,視線は海面に向き 獲物を狙っているように見える。

だんだん近づくヨットは気になるが 海面のワッチをしなきゃならんし、不審なモノ(ヨットだが)は見張らにゃいかんし,油断するとカモメが来るし‥

30メートルまで近付いたらそわそわし始めたが 音はしないし餌の取り合いにもなりそうにないってんで また海面のワッチを始めた。

ライバルはウミウとトンビ、強敵がカモメで邪魔者が人間か?

にしても、カラスは泳ぐ魚を捕るのか?

あんまり邪魔しちゃ悪いんで急いで通り過ぎたいんだが ナニシロこの風ではこれがウチのヨットの全速前進のフルスピードなんだヨ〜。

ハイハイッ! お邪魔しました。

ヨット乗りだけの都合だと カラスは害鳥になる・が
ワタシ達だけのの都合で決め付けたらカラスに失礼か?
 皆さんはどう? down
  yacht  penguin      ブログランキング ヨット 

|

« 6月27日の瀬戸内海 | トップページ | ブルーベリー食べ放題! »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45480171

この記事へのトラックバック一覧です: 烏 カラス:

« 6月27日の瀬戸内海 | トップページ | ブルーベリー食べ放題! »