« 烏 カラス | トップページ | バウハッチ雨漏り 続 »

ブルーベリー食べ放題!

048  ←ブルーベリーの実

天気予報の通り 今朝から大粒の雨だ。

”だから昨日行っといて良かったでしょう? フンッ!”
と 高くもない鼻を上に向けてカミさんが笑う。

昨日の晴天で海に出なかったのは、ブルーベリーの試食と
収穫に行っていたからだ。
 大英帝国貴族の裏庭には必ず植えてあり、
生で食べたりジャムにしたりする果実で、西日本では
大山(だいせん)山麓に農園がある
・・の話を聞いてきたカミさんに引っ張り出された。

053  ←頂に雲をかぶった大山

遠回りになる高速道路は避けて国道と県道
町道と農免道路を行くこと片道200キロ!
”ハイハイッ 時間制限なしの食べ放題 一人500円!
 お持ち帰りは1キロが云々・・”

”ブルーベリー食べ放題が500円とは・・こりゃ安いワァ!”
と カミさんは食べる・食べる・食べる。
ワタシも負けじと食べる・食べる・食べる。

”アァ 食べた・食べた・食べた” と 言いながらまだ
食べ続け  お持ち帰りの1キロをトランクに入れて
途中にある生家に寄ったり墓参りをしながら帰ったが

・・しかし車の運転は疲れるナァ。

晴れたら海へ・・の日ばかりじゃ肩身が狭くなるんで・・
ご同輩! down
apple xmas ブログランキング ヨット           rvcar  rvcar

|

« 烏 カラス | トップページ | バウハッチ雨漏り 続 »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

ブルーべりー食べ放題お土産付きで500円とは、すごく安いですよ
スーパーで買うと小さなパック入りで500円はします
うちの庭にもブルーベリーが実を付け、プチ食べ放題です(数に限りありますが)(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2009年6月29日 (月) 21時01分

カミさんケア。 大変重要です!(^_-)-☆

投稿: セニョール | 2009年6月29日 (月) 21時38分

オリオン兵藤さん

近所のスーパーの値段に比べると
"軽く元は取った” とカミさんは言ってます。

ちなみにお持ち帰りは別料金でした。
          ヽ(´▽`)/

投稿: まさゆき | 2009年6月29日 (月) 22時16分

セニョールさん

重要な仕事?です。

毎年 ペラクリンの塗装は彼女にお任せなもんで・・。   (゚ー゚;   

投稿: まさゆき | 2009年6月29日 (月) 22時20分

ブルベリーをまるごとそのままホットケーキに入れて焼くと美味しいですよ!
500円、安いですね。

投稿: 俊介 | 2009年6月30日 (火) 00時27分

俊介さん

カミさんに伝えときます(笑)。
元は芝生農家だったらしく、近年の公共工事の
現象と、ゴルフ場の経費節減でブルーベリーを
始めたようです。

この努力は公務員も見習わねば・・
            (`Д´) 

投稿: まさゆき | 2009年6月30日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45489239

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー食べ放題!:

« 烏 カラス | トップページ | バウハッチ雨漏り 続 »