« 船底掃除のための船底掃除 | トップページ | Y−31Sと‥ »

輸入車ショー in 近くのスーパー

輸入車ショー in 近くのスーパー

ヨットから揚がり 母親がお世話になる老人ホームに行く途中の大型スーパーに介護用のクッションを買いに寄ると ズラリと外車が列んでいた。

昨日 今日の二日間はこの広場で輸入車ショーが行われていたらしい。

輸入車の輸入者には悪いが‥最近は善くも悪くもハイブリッド車が流行りで,それ以外は軽四しか売れてない(販売業者 談)‥の時代に輸入車ショーだ。

ワタシが若い時の一ドルは意図的に決めた365円で 輸入車は国産車の倍の値段だった。 乗るのはしかるべき会社の社長か重役 又はしかるべきでない団体のシャチョーかアニキ‥と相場は決まっていた。

そんな曲がった先入観で見て回っていたら,思っていたより高くなく 客層も普通の人のようだ。

これくらいの価格なら 輸入車の輸入者は頑張れば売れる‥かも?

看板には輸入車とうたってあるがワタシの年代では
外車だ。 ここの人もそうか?down
  yacht     rvcar     ブログランキング ヨット

他人を巻き込んで話すのは支障があるから
ワタシの話だ。

ワタシの年代の輸入車はアメ車で
乗ってるのは○○組の誰やら・・
のイメージが青春時代の映画
”仁義なき戦い”で植えつけられている
だから今でもキャデラックに乗ってる人を
見ると ”選び方が悪い” と思ってしまう。

アァッ アメ車に乗ってる人はゴメン!

|

« 船底掃除のための船底掃除 | トップページ | Y−31Sと‥ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

こちらでも輸入車を見る目も随分変わりました
会社の管理するアパートの大家さんは、農家のお年寄りが多く、外車を怖がる人もいて(たとえワーゲンでも)
賃貸契約書には大型外車禁止の文字も・・
今では大家さん宅で、普通に見るようになりました(笑)

投稿: | 2009年6月16日 (火) 08時57分

今は輸入車と言えば欧州車が普通ですが
ワタシの年代では キャデラックにリンカーン
ポンティアックにカマロ です。

どこかの年代を境に輸入車のイメージは
変わってるようです。
         (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年6月16日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45339227

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入車ショー in 近くのスーパー:

« 船底掃除のための船底掃除 | トップページ | Y−31Sと‥ »