« 鯛網レースご参加の お礼 | トップページ | 客船 FUJI MARU in 十ノット十マイル »

アァァッ! in レース本部船

アァァッ! in レース本部船

どのレース(競技)でも順位をつける,その順位は点数または時間で決める。

セーリングクルーザーのレース順位は時間で決めるから正確な時計は本部船の必需品で 写真は電波電池時計だ。

A妻は自他ともに認める熱心な運営者で自前でソーラー電波腕時計をつけている。

本部船左舷側でレース展開を見守っていたA妻が突然 キャーッ! と叫んだ。
「アァッ電波時計が海に落ちちゃったァァァ!」

件の時計はA妻が夫のA夫にプレゼントしたものだが 当日はA夫から借りていたので A妻はA夫の時計を海に落とした事になり 夫に謝罪しなければならない。

ボートに乗ってマーク付近にいるA夫を呼び寄せ A妻が謝罪すると
「いいよ イイヨ お前やH(A夫妻の娘)が落ちた訳じゃなし‥」
と 優しい返事だ。

同乗する同情したC氏は
「ホンナラ ワシが同じ機能の時計を買っちゃろう!」

上記のC氏の発言はワタシが証明する。

対応が遅い時は

「Cさんアレはまだですかネェ?」

と問えば良い。

落としたくないモノを落とすのはヨットの常で
ここのメンバーも同じ経験を・・downwardleft
  yacht   crying       ブログランキング ヨット    

|

« 鯛網レースご参加の お礼 | トップページ | 客船 FUJI MARU in 十ノット十マイル »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

鯛網レースお世話になりました。
毎年、鯛網レースを楽しみにしています。
昨年は参加でいませんでしたが、毎年一番心待ちにしているレースです。
景色がいい!(花火含めて)風がいい!(参加したときはいつも)なによりレースがいい!(2日で3レースプラススタート練習3回・10マイル走って団子になるほどのコース設定!)などなど3拍子も4拍子もそろった充実した内容で、毎回おなか一杯楽しませてもらっています。今回一緒に参加した息子(中一)は、サウス・エスプリの諸先輩方より、宴・レースの中で人生を楽しむ極意を言葉と姿で教えていただき、なによりでした。
来年も楽しみにしています。ありがとうございました。

投稿: ユートピアの上のポニョ | 2009年6月 4日 (木) 20時49分

ユートピアの上のポニョさん

鯛網レースへのご参加ありがとう御座いました。

あまり褒めて頂くと慣れないワタシ達は
尻がムズムズします。

来年も皆さんのために花火を打ち上げますし
適度な南風を用意して お待ちしてます。
             (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年6月 4日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45204271

この記事へのトラックバック一覧です: アァァッ! in レース本部船:

« 鯛網レースご参加の お礼 | トップページ | 客船 FUJI MARU in 十ノット十マイル »