« アァァッ! in レース本部船 | トップページ | 集中指令所 »

客船 FUJI MARU in 十ノット十マイル

客船 FUJI MARU in 十ノット十マイル

十ノット十マイルのサイクリング中に大型客船が見えたので近寄って見た。

地方都市に大型客船が入港するのは珍しい,岸壁にはスーツケースを引く乗客が列び 横には消防署の音楽隊まで整列している。

乗客に聞くと韓国の姉妹都市へ行く二泊三日の表敬訪問の団体で
‥団長は市長で世話役はア〜ダコ〜ダ‥。
と 乗客と話していたら制服制帽の人間が慌てた様子で走って来た。

「どどどどこから入られましたァ?」
「ゲートから自転車で入った」
「え〜ッ! 気付かなかったなぁ。まいったなぁ。 今日は外貿埠頭指定で関係者以外は立入禁止なんですよゥ。 スイマセンが出てもらえませんか?」

フンッ 口うるさいヤツだ!

居心地がイイかどうかは知らないが
客船の雰囲気にはそそられるなぁ。
皆さんも多分・・down
 bicycle  bicycle  ブログランキング ヨット      yacht    ship ship

|

« アァァッ! in レース本部船 | トップページ | 集中指令所 »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45214204

この記事へのトラックバック一覧です: 客船 FUJI MARU in 十ノット十マイル:

« アァァッ! in レース本部船 | トップページ | 集中指令所 »