« 骨折で寝たきり | トップページ | 阿伏兎(あぶと)瀬戸 »

常夜灯 ナント百円!

常夜灯 ナント百円!

地方のヨット乗りにとっては百円ショップも重宝(ちょうほう)なマリンショップになる。

ぼんやりと見えるのはマリントイレのボウルだ。

先日 久しぶりの船内泊だった。 夜 寝る時はバッテリーのメインスイッチはオフにするのでキャビンは真っ暗になり、夜中に起きても何も見えない。 暗闇の手探りでは危ないんで百均のLED灯をトイレとキャビン天井に点けている。

一灯のLEDだから明るくはないが 夜中に眼を覚ましても困るほど暗くはなく,家の天井灯の豆球よりも少し暗い程度だ。

クリップ式のLED灯だから好きな場所に設置可能,ボタン電池一個で二十時間点灯,そのボタン電池はやはり百均にあり二個で百円。

百均とホームセンターの品揃えのおかげで 地方のヨット乗りはマリンショップがなくてもヨットに乗れる。

マリンウェアはユニクロとしまむらで ○○型のサンダルはホームセンターだ。

たまにはマリンショップなる店に行ってみたいとは思うんですけどネェ。

        百円ショップの使い方はここの
    メンバーには負ける・カモ?downwardleft
               ブログランキング ヨット    yacht   flair   shine

|

« 骨折で寝たきり | トップページ | 阿伏兎(あぶと)瀬戸 »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

百均ショップとホームセンターはまさに、ヨット乗りの友ですね
オリオンの食器はほとんど百均ショップで調達してます
海辺のホームセンターなど、船底用の塗料まで置いてあり、あなどれませんね

投稿: オリオン兵藤 | 2009年5月 8日 (金) 00時08分

私も先日ブログで書いた「ベンチレータ」の蓋
(不在時、及び海に出る時に穴を塞ぐ用)は
100円ショップの“タッパ”を利用しています。
たまに覗くと「こんなものまで100円?!」と
お約束のリアクションをしてしまいます。

投稿: だい | 2009年5月 8日 (金) 00時40分

オリオン兵藤さん

近いうちに釣具屋で菅笠(みたいな帽子?)を
買おうと思ってます。
釣具屋もマリンショップの仲間入りです。
             (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年5月 8日 (金) 15時17分

だいさん

ワタシも風向風速計のカバーは百均です。
使わない時は光が漏れないように内側に
ペンキを塗ってます・すごいだろう!
           (≧∇≦)

投稿: まさゆき | 2009年5月 8日 (金) 15時21分

百円ショップにこんなLED灯まで売っていますか。
今度近くの店、しっかり覗いてみます。
私もバッテリーがどうしても気になります。
これは便利で、電池も安くていいですね。

投稿: 俊介 | 2009年5月 9日 (土) 00時16分

俊介さん

どうも去年の後半頃から百均でもLED灯を
売り始めたようで・・話を聞いて出かけたら
数種類ありました。
扱う品物が重複すると安売り競争になって
大変みたいなんだが、客としてはありがたい?

投稿: まさゆき | 2009年5月 9日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44932646

この記事へのトラックバック一覧です: 常夜灯 ナント百円!:

« 骨折で寝たきり | トップページ | 阿伏兎(あぶと)瀬戸 »