« 五月十日の瀬戸内海 | トップページ | 30ftヨット解体!! »

常夜灯 百円!続

常夜灯 百円!続

全国の皆さんが同じだとは思わないが,私を含めて周りのヨット乗りはヨット用品を買う時にまずホームセンターか百円ショップに下見に行く。

いえネ もちろんヨット用品としちゃたいしたモノはありゃしませんヨ‥だけどネ,普通マリンショップなんかで買うと 結構高いモノと似た機能のモノがある‥時があるんですヨ。

近頃の照明のトレンドはLED灯だ。 ヨットの照明器具をLEDに替えると球切れの心配は減り 電気の消費量も減る‥と マリンショップのカタログに宣っている。

ワタシもネ四ヵ所の照明をLEDに替えたいんですけどネ いわゆる不如意 な訳ですヨ。

今回の目的は寝る時のキャビン照明だ。 常夜灯だから明るい必要はなく,暗すぎなければ良い。
で 百均でこれを見つけた。

ポケットの小銭で買えるから心にも財布にも優しい。

           ホームセンターと百円ショップの
      使い方は こちらのメンバーには
      負ける・・かも?   down
                 ブログランキング ヨット  yacht  flair  flair

|

« 五月十日の瀬戸内海 | トップページ | 30ftヨット解体!! »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

このクリップ付きLEDライト、私も土曜日見ました!もちろん百円ショップで。
小さいですけど、クリップ付きですから、いろんなところに付けれて、便利そうですね。

投稿: 俊介 | 2009年5月11日 (月) 22時45分

俊介さん

高価な買い物で失敗すると後悔しますが
百円だとその失敗は糧(かて)になります。

おかげで今までにずいぶんの糧を得ました。
           (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年5月11日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44980696

この記事へのトラックバック一覧です: 常夜灯 百円!続:

« 五月十日の瀬戸内海 | トップページ | 30ftヨット解体!! »