« バラ祭り in 福山 | トップページ | フジツボの限界 »

第三十一回 鯛網ヨットレース

第三十一回 鯛網ヨットレース

三十一回目になる鯛網ヨットレースを行ないます。

時は 五月三十日と三十一日。
所は 仙酔島 北側海面でのソーセージ
天候は晴天 乾いた南風が5〜6m(これは未定だが‥)

現在 事務方が,東奔西走 七転八倒 切歯扼腕し 寝る時間をけずって段取り中です。

で ワタシはヒマそうに見えるもんで また本部船の担当です。

ところで、上マークへのクロスは常識的には本部船よりからスターボーで出るのが有利だが‥A艇のBヘルムスが強引に入り込むから 今回はリミットマーク側をを有利にしようと考えています。

昨年も書いたが‥三十日の花火は鯛網レース参加者のために打ち上げられる!。

今季 初の花火をお楽しみ下さい。
      http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_dd32.html

  こちらの皆さんもレースには
 チトうるさそうな人が・・down
       ブログランキング ヨット      yacht   sun  annoy annoy

A艇のBヘルムスと言うのは 
AもBも仮名ですが・・・

運営側の人間がコレを読むと
”アーッ ○○じゃーっ” 
と 分かる。

なんとかアウトリミットを有利にしないと
ウチのシッポが・・危ない?

|

« バラ祭り in 福山 | トップページ | フジツボの限界 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

まさゆきさん、´ω`)ノドモ

>今回はリミットマーク側をを有利にしようと考えています。
昨年はTAIYOのプレーニングボードにあやうく・・・でした(*´σー`)

無理をせずに真ん中から行ってみましょう(*^-^)

投稿: SouthWind3 | 2009年5月18日 (月) 21時13分

SouthWind3さん

アウトリミット側が有利になるかも知れませんので真ん中よりはマーク寄りがヨロシイかも?

今回はチョットきびしいクラス1のスタートに
なりそうなんで・・
         (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年5月18日 (月) 22時33分

まさゆきさん、´ω`)ノドモ

ありがとうございます、真ん中からマーク側へベア(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

こんな感じでやってみます。
         (o^-^o)

投稿: SouthWind3 | 2009年5月19日 (火) 08時11分

SouthWind3さん

フレーッ!フレーッ! サーウス!

強敵の中 上位入賞を祈ります。

投稿: まさゆき | 2009年5月19日 (火) 15時27分

はじめまして、こんにちは。愛媛のN浜のTトンクルーのけいすけです。
今年も鯛網レースお世話になります。
鞆の浦の探索をしたいのですが、係留出来る場所が近くにあれば教えて下さい。
と、ここはお勧めの探索場所があればお教え下さい。
よろしくお願いします。

投稿: けいすけ | 2009年5月27日 (水) 11時50分

Tトンけいすけさん

はじめまして こんにちわ。

鞆の浦の海岸沿いはどこも観光コースですし
仙酔島には遊歩道が整備されてます。
係留するには島の桟橋がイイと思いますが
花火の日は相当に込み合います。
他の日なら静かでユックリできると思います。

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_89e9.html

投稿: まさゆき | 2009年5月27日 (水) 14時28分

まさゆきさん

こんにちは。(゚ー゚)けいすけです。
ありがとうございます。(^ω^)
良い風が吹くと良いですね。

投稿: けいすけ | 2009年5月28日 (木) 17時09分

けいすけさん

予想としては乾いた南風が4ー5mって
所です。
こればかりは当るも八卦、外れるも八卦
運否天賦です。
       (゚ー゚)

投稿: まさゆき | 2009年5月28日 (木) 22時19分

まさゆきさん

こんにちは。
鯛網レースお疲れ様でした。happy01
結果はご存知のようにグービー、狙い通りでした。crying(クルーの力不足です。)
ところで、近くでお見かけしていると思うのですが、気が付かずお声を掛けれなくてすみませんでした。
よろしければ船名を教えてください。
これからもよろしくお願いします。lovely

投稿: Tトンのけいすけ | 2009年6月 1日 (月) 11時13分

Tトンけいすけさん

鯛網ヨットレースへの参加ありがとう御座いました。
ワタシはTトンさんの素早いスタートや落ち着いたフィニッシュ、華麗なデッキワークを近くで見てました。
本部船のTAIYOです これからもヨロシク
お願いします。
       (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年6月 1日 (月) 12時28分

まさゆきさん

ありがとうございます。おはずかしい。coldsweats01
本当にお疲れ様でした。

投稿: Tトンのけいすけ | 2009年6月 1日 (月) 17時40分

Tトンのけいすけさん

遠路の回航お疲れ様でした。

ワタシはレースを終えてからのセーリングを
楽しみました。
       (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年6月 1日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45044480

この記事へのトラックバック一覧です: 第三十一回 鯛網ヨットレース:

« バラ祭り in 福山 | トップページ | フジツボの限界 »