« これ 浮くんです! | トップページ | バラ祭り in 福山 »

エンサイン 旗 ペナント

Fw:Fw:エンサイン 旗 ペナント

縦が15センチで横が20センチほどの三角旗で 中央のマークの下には
”South Wind 3” と銘が入っている。

仁尾マリーナのアラ還レーサー サウスウインド3さんのエンサインで 先日レースでお会いした時に頂いた。

自分のヨットだけのエンサインなんてのは ちょっとカッコイイじゃないですか!

ワタシがオ〜ッ!と感心し,本部船要員の二歳の女の子はキャァッ!と喜んでレース参加艇の皆さんに向けて旗を振って応援していた。

たった二人だけの統計だが 年齢性別構成から勘案すると‥老若男女‥の支持を得たと言える。

ウチのヨットでも、太陽マークを入れたペナントを作るべく研究中です。

呼び名としてエンサインが正しいのか ペナントが正しいのか旗なのか‥自信がないから三種類の名称を使って見ました。

   なかなかおしゃれで素敵な三角旗だが
  こちらの皆さんもお持ちなんだろうか?
       ブログランキング ヨット       yacht  yacht

|

« これ 浮くんです! | トップページ | バラ祭り in 福山 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

まさゆきさん、どーも(o^-^o)

>老若男女‥の支持を得たと言える。
アラ還レーサーとしては大変感激しています(*´v゚*)ゞ
きっしーチルドレンの声援がなによりでした(*^-^)

材料はいつもの100円ショップ製です(*v.v)。

アラ還レーサーとしては、今年のセイルモモシマからクラス2になってしまったことに、少なからずがっかりしています。クラス1のどん尻に加えていただきますよう、ご進言をお願い申し上げます。

投稿: SouthWind3 | 2009年5月16日 (土) 08時29分

SouthWind3さん

微々たる影響力ですが・・役目の人間に
伝えておきます。
シュリマルさんもエントリーされてるそうで
楽しみにお待ちしてます。
         (o^-^o) 

投稿: まさゆき | 2009年5月16日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45023159

この記事へのトラックバック一覧です: エンサイン 旗 ペナント:

« これ 浮くんです! | トップページ | バラ祭り in 福山 »