« 春霞(はるかすみ) | トップページ | ヨットから見える日本経済? »

巨大船通過中

巨大船通過中

巨大船の速度は見た目よりは速い‥のは速くないヨットで航路を往く人間なら身に染みて知っている。
だから 危うき! には近寄らない。 とは言え巨大船の向こう側に行かなきゃならんから近付きながら通り過ぎるのを 待つ。

300メートルの船の3艇身前に先導のタグボート、間は通れないから都合1200メートルを避けねばならない。

鉄鉱石を積んだこの船が瀬戸内海に入るには 明石海峡か来島海峡を通るしかないが,9メートルのヨットでもあの二つの海峡は難所だ。
流れは速いし狭いうえに多くの船が東奔西走している。

ウ〜ン あんな巨大船の前後感 左右感 スピード感はどんなもんなんだろうか?

             yacht        ship          ship         yacht        ブログランキング ヨット

|

« 春霞(はるかすみ) | トップページ | ヨットから見える日本経済? »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44617893

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大船通過中:

« 春霞(はるかすみ) | トップページ | ヨットから見える日本経済? »