« ♪♪上弦の月だなんて♪♪ | トップページ | 中四国フェリー廃止 »

白帆青空!

白帆青空!

青い空に白い帆(セールではなくホ)です。
ちゃんとした白い帆なら背景の青空が引き立つが 写る帆が白とは言いにくい。
ちょうど飛行機が上空を過ぎて飛行機雲を残して行った。 これは白い。
で青空と帆と雲を撮って青を誇張しようと考えたんだが,カメラの性能(の低さ)とカメラマンの感性(のなさ)がそれを許さなかったようで主題が見えず,帰港してこの写真を見た時に???となった。

自分で撮った写真の意図が分からないってのは 散歩のつもりの徘徊,眼鏡をかけたまま捜す眼鏡、思い出せない一昨日の夕飯、咄嗟に言えない自分の携帯電話の番号、歌えそうで歌えない出身中学の校歌、ヒールを起こすつもりでやってしまったラフ! くらいにもどかしく腹立たしい。

私の周りのヨット乗りはほぼアラ還の世代だ。 アラ還の世代にとって何気ない事柄を忘れる又は思い出せないってのは面白くない。  まだ若いと思う気持ちとは裏腹に自分の本当の年齢と向き会わねばならないからだ。

が‥考えてもどうにもならない不安と落胆はサングラスの下に隠して‥徘徊に見られないように祈りながらセーリングに出よう!

     ここのメンバーはまだ若い?から
   そんな思いはしてないんだろうなァ・
   覗いて見ますか?  downwardleft
         ブログランキング ヨット

|

« ♪♪上弦の月だなんて♪♪ | トップページ | 中四国フェリー廃止 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

白い線、飛行機雲なんですね。
こんなにまっすぐということは、凪ということでしょうか。
しばらくいい天気が続きそうですね。
是非青い空と瀬戸内海の海をみさせてください!

投稿: 俊介 | 2009年4月30日 (木) 23時09分

俊介さん

ワタシ 写真を見返してナンジャロカ?
と考えてしまいました。

青い空と白い雲と白い?帆だったんです。
             (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年4月30日 (木) 23時34分

まさゆきさん、どーも(o^-^o)
Southwindもシュリマルもアラ還世代が主です(*゚ー゚*)
ポケナビに頼って、白石へ行くはずが仙酔島へ一直線のアラ還も仲間の一人です┐(´д`)┌ヤレヤレ

急なタックやジャブは無理です、出来るだけスピンは揚げない、こんなタクティクスでレースに参加するのは無謀ともいえます(゚ー゚)

これもまた熟練の技と、楽しむこととしましょう(*゚▽゚)ノ

投稿: SouthWind3 | 2009年5月 1日 (金) 07時11分

SouthWind3さん

主流がアラ還世代なのは全国的な現象の
ようです。

アラフォーやアラサーなんてのは
子供みたいなもんですヨ!
          (ρ_;) 

投稿: まさゆき | 2009年5月 1日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44846137

この記事へのトラックバック一覧です: 白帆青空!:

« ♪♪上弦の月だなんて♪♪ | トップページ | 中四国フェリー廃止 »