« 桜前線北上中 | トップページ | パンッパンッと花見を »

四月三日の瀬戸内海

四月三日の瀬戸内海

昨日の話しだが
‥四日の土曜日は
「全国的に天気が崩れて‥」 の予報だったし母親の骨折などで少々気が滅入っていたから 三日の金曜日にセーリングに出かけた。

朝は少し冷え込んだが,これは天気が良くなる前触れだ。
朝の北風は十時頃には南東に代わり 4〜5m 所々にウサギが跳び,クローズホールドならヒールするがアビームでは 少〜し傾く程度‥GPSでは4ノット前後。
私にとってはベストコンディションで多少の憂(う)さも少しは晴れる。

で 今日四日は予報通りに朝から雨で濃霧、海には近付きもせず‥
ひまを持て余したヨット乗りが集まって ランチ&コーヒータイムだ。

正午に集まった五人の熟年ヨット乗りの話しは尽きる事なく四時まで!続き‥見事に建設的でない話しのおかげで また少し憂さが晴れた。
皆さんありがとう。

明日の天気はどうなんだろうか?

           yacht                  cafejapanesetea cafejapanesetea             ブログランキング ヨット

|

« 桜前線北上中 | トップページ | パンッパンッと花見を »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

週末はすっきりしない天気でしたね。
高気圧と前線が次から次に。
そしてミサイルも。三浦上空はヘリも飛び交いました(笑)。
困ったもんです。

投稿: 俊介 | 2009年4月 6日 (月) 05時01分

俊介さん

見えもしないはるか上空にしても
得体の知れぬモノが飛んでるッてのは
嬉しくはないですね。

今週は晴れマークが並んでるので途中で
また海に出てやろうと・・・ハイ!
           (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年4月 6日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44564218

この記事へのトラックバック一覧です: 四月三日の瀬戸内海:

« 桜前線北上中 | トップページ | パンッパンッと花見を »