« コレステロールじゃね? | トップページ | ヨットボート用参考図 »

プップップップッ‥十ノット十マイル

プップップップッ‥十ノット十マイル

自転車での十ノット十マイルでよく通る河川敷の公園だ。
上流に向かって左側には満々と水を貯めた河口湖そして右側には新芽を吹き始めた緑の草原,その中に歩行者自転車専用路があり 車の心配がないおよそ七キロの路が水辺に伸びる。
こんな環境の中を自転車で走ると爽快だろうと全国のサイクリストは思うだろう‥私も思う‥が

溜まり水の自浄作用は弱く、岸辺にはボウフラがピョンコピョンコと元気に泳ぎ 春になって羽化した蚊が周りを飛ぶ。
自転車で走るとサングラスごしに黒い点のような蚊が迫って鼻にも口にもプップップップッと当たり 口なんて開けてられないし鼻には指でも詰めとかないと蚊が入る。
口を閉じて鼻に指を詰めたんでは呼吸ができず‥健康には悪いしダイエットにもならない。

今の姿の上にマスクをすると容疑者みたいだし‥どなたか蚊除けのアイディアを‥

            bicycle       bicycle        clover   clover             ブログランキング ヨット

|

« コレステロールじゃね? | トップページ | ヨットボート用参考図 »

春 夏」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

もう蚊の出る時期ですね
よく蚊柱になって飛んでいるユスリ蚊は、うっとうしいものですが、きれいな赤色をした幼虫、アカムシはアンコのような甘いにおいがします
熱帯魚の餌として高値の高級品ですから
自転車専用路の蚊でお金儲けできるかもです(笑)

投稿: オリオン兵藤 | 2009年4月15日 (水) 22時31分

オリオン兵藤さん

実にうっとうしいモノです。

あの路を歩く人も走る人もそれぞれに
マイ蚊柱を引き連れてますが毎日の
事なのでマスクにサングラスに帽子と
用意がヨロシイようで・・

皆さんが花粉症だと思ったのは私の
勘違いでした。
       (;д;)
       

投稿: まさゆき | 2009年4月15日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44679067

この記事へのトラックバック一覧です: プップップップッ‥十ノット十マイル:

« コレステロールじゃね? | トップページ | ヨットボート用参考図 »