« 昨日から半ズボンダァ! | トップページ | 寝たきり‥老人ホーム編 »

セーリング日和(びより)は?

セーリング日和(びより)は?

キャビン内温度が22度、湿度40%。

暑いのも寒いのも嫌いだから これくらいの気温がセーリングには最適だ。

朝の出港の時はウインドブレーカーを着て昼に脱げば 暑くも寒くもないセーリングができる。
こんな季節は例年なら五月にならないとやって来ないが 今年は一ヶ月早い。
このペースで気温が上がると五月か六月だと真夏日になるかも知れない。

暑さ寒さは嫌いだと上段に書いたが,嫌いだと言っても苦手ではないようで出港する日数は夏と冬とで変化はない。
苦手なのは雨と強風で,去年の六月は天候が悪い日が多く出港日数は四日と少なく,今年の三月は強風の日が多かったから出港日数はこれまた五日と少ない。

スポーツでセーリングする人は雨も強風も厭(いと)わないらしい?が,私のセーリングは100%レジャーだから天候に大きく左右される。

だから朝一番のYahooの天気予報によっては休日の予定も大きく変わる(チョット情けないが‥)

                yacht            sun  rain  typhoon             ブログランキング ヨット

|

« 昨日から半ズボンダァ! | トップページ | 寝たきり‥老人ホーム編 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

同感です。(*^^)v

なので、一度予約取ったら雨が降ろうと、
雪が嵐だろうとやろうとするゴルフには
まったく興味がありません。 (^^ゞ

投稿: セニョール | 2009年4月12日 (日) 22時57分

セニョールさん

プロセーラーは雨でも風でも・・
プロゴルファーは雨でも風でも・・

アマチュアにはアマチュアの
価値観があります。 ハイッ!

投稿: まさゆき | 2009年4月12日 (日) 23時10分

雨降りにヨットなんて、、
やはりヨットには、輝く太陽と青い空にブルーの海、
それと爽やかな風に長い髪をたなびかせるビキニの美女でしょうか

私がヨットを手に入れた頃の妄想です(悲)


投稿: オリオン兵藤 | 2009年4月13日 (月) 18時40分

オリオン兵藤さん

それ以外の理由で大枚はたいてヨットを買う
人間はいません(多分)。

かってのゲストでは、ピッチピチのジーンズの
熟女がお孫さんを連れてバウデッキでパーマの
髪をなびかせてました。

妄想と現実のギャップです。
          (;д;)

投稿: まさゆき | 2009年4月13日 (月) 22時17分

私も同感ですね。
毎週末ハーバーには行きますが、強風や雨の中、船を出すことはしませんね。
他に乗船いただくメンバーがいましたら、ちょっと無理してもいいかなと思いますが。
シングルで無理して出したら、どういう目に遭うか、そんな目にあったら、楽しいとは思えませんから。

投稿: 俊介 | 2009年4月13日 (月) 22時27分

俊介さん

自分のヨットと技量を信頼して、強風注意報の中喜んで出港する友人がいます。 
すごいなァ・・とは思いますが一緒に
出ようとは思えません。

楽しみは人それぞれって事でしょうか?
              (゚ー゚;

投稿: まさゆき | 2009年4月13日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44649235

この記事へのトラックバック一覧です: セーリング日和(びより)は?:

« 昨日から半ズボンダァ! | トップページ | 寝たきり‥老人ホーム編 »