« 役立たず? | トップページ | ♪♪上弦の月だなんて♪♪ »

セイルモモシマ 続

セイルモモシマ 続

ヨットの出港予定はスキッパーの判断でキャンセルされる時があるが,時にはキャンセルしにくい場合もある。

先日書いたが三日四日とレースに参加する‥本部船だが‥

今朝の週間天気予報を見ると三日に雨マークがある。 友人と島に遊びに行くんなら朝の天気を見て出港の判断をすれば良いが、今回は雨の理由で出港中止はしにくい。

「雨が降りそうじゃからワシャ行かんヨ!」
と皆さんがおっしゃれば私もその意向に合わすが,レース参加艇の皆さんは雨くらいじゃ予定を変えたりはしない。

で カッパを引き出して防水スプレーを吹いておいた。

あとはお祈(いの)りとてるてる坊主か?

もし降ればてるてる坊主の怠慢で‥降らねば私の祈りのおかげだ。

  長い所では16連休!
   
こちらの皆さんもそれぞれに
   予定の行動に?
     down 
    
   
 ブログランキング ヨット

     http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-793e.html

|

« 役立たず? | トップページ | ♪♪上弦の月だなんて♪♪ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

4日に小網代にブログヨッティー集合のようです。
今回も大勢集まると楽しいですが、、。

投稿: セニョール | 2009年4月29日 (水) 00時23分

初めまして
この4月から瀬戸内海デビューしました“だい”と言います。
確かに毎年ゴールデンウィークは、前々から公開計画は練るものの
天気に恵まれず、結局コース短縮か中止になってしまうことが
多いと思います。季節的なものなのでしょうね。
てるてる坊主が力を発揮・・・ではなく、まさゆきさんの祈りが
通じることを私も願っています。

投稿: だい | 2009年4月29日 (水) 00時56分

セントールさん

小網代でブログ仲間のオフ会ですか・
それも楽しそうでイイですね・

今日は昼過ぎまでセーリングで ヨットを
見かけたら通行税を取ってやろうとねらってたんですが、ヨットの姿は見えませんでした。
             (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年4月29日 (水) 14時36分

だいさん

初めまして。

今年のゴールデンウイークは高速なんかは
とても乗れそうではないので込み合わない
セーリングがお奨めです。
連休に雨が降らないように ビールに
念?を入れて祈ってます。
          (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年4月29日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44823761

この記事へのトラックバック一覧です: セイルモモシマ 続 :

« 役立たず? | トップページ | ♪♪上弦の月だなんて♪♪ »