« ヨットボート用参考図 | トップページ | 漁港で昼ご飯 »

ピンクのヨットと‥

ピンクのヨットと‥

写メでは分かりにくいがハルカラーがピンクのヨットだ。

右舷開きのリーチングでちんたら帆走っていたら後方から近づき 並んで一言二言挨拶をする間にスススーッと抜かれてしまった。

そりゃぁネェあなた‥私のヨットは速くはないですヨ 遅いJ24や遅いファー727よりは速いですけどね,並のJ24や速いマイレディには置いて行かれますヨ。
にしても、これほど簡単に抜かれると悔しさなんか微塵(みじん)も感じませんネ。

セール?‥そんな問題じゃありません!
船底‥あいにくきれいです!
トリム?‥ワタクシ 元レーサーです!

その代わりっちゃぁナンですが メインもジブもファーラーなもんで,片付ける速さはどんなレーサーにも負けません。

って‥自慢にはならないか?

             yacht                dashdash                  ブログランキング ヨット

明日は倉敷の友人と落ち合う予定で
この場合は同じコースは帆走らないので
早い遅いは感じない。

AプラスBのスピードで近づき
AプラスBのスピードで別れるから
お互いに自分のヨットは速い! と
思える。

素晴らしいミーティング方法です。

|

« ヨットボート用参考図 | トップページ | 漁港で昼ご飯 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

メインもファーラーなんでしたか。
それは、日本でトップクラスの速さでしょうね(笑)。
ピンク色のハルのヨット、相模湾では見たことありません。ドクロの旗を揚げているヨットは見かけますが(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年4月19日 (日) 16時27分

俊介さん

バテン無しファーリングメインに応じた
レーティングをくれればレースに出られるのですが世間はきびしく、運営の日々です。

セットアップダウンの速さは日本で
トップクラス?でしょう(笑)。

投稿: まさゆき | 2009年4月19日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44711658

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのヨットと‥:

« ヨットボート用参考図 | トップページ | 漁港で昼ご飯 »