« ○○型のサンダル? | トップページ | セイルモモシマ 続 »

役立たず?

役立たず?

限定沿海の船検用品には役に立たないモノ,邪魔にしかならないモノがある。 キャビンは限りある容積だから役に立たないモノや邪魔なモノを積む余裕はない。

例えば消火用と印字した赤い防水布のバケツははたして消火用の役に立つのか?‥あれを海に投げ入れたら本当に水がいっぱいになるのか?
水を入れた状態でデッキに置けるのか?
あの価格に相応しい(バケツとしての)機能があるのか?

多分‥否 だろう。

私のヨットにはそんなモノを積む余裕はないから 写真のバケツで代用している。 と言うよりもソリッドバケツの代用で ”布製でも可” って事だろうが‥。

これなら消火用以外?にも使えるし J24に乗ってる頃はカミさんのトイレにもなった。

JCIには悪いが 桜マークの消火バケツはバケツとしては役立たずだし‥もちろんトイレとしての機能なんかは望めない。

  加害者にはなりにくいヨットの船検
 には下記の方々も色んな意見を
 お持ちです
 down
        ブログランキング ヨット     yacht   cd cd

|

« ○○型のサンダル? | トップページ | セイルモモシマ 続 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

あれは、あれで、枕の代わりくらいには、
ならないナァ~(^_^;)

投稿: セニョール | 2009年4月27日 (月) 22時28分

セニョールさん

あれができる事はどんなに頑張っても
できの悪いバケツの代わりくらいでしょう。

サイズが合えば帽子になりますか?
私は遠慮しますが・・
       (;д;)

投稿: まさゆき | 2009年4月27日 (月) 22時40分

ネットで調べると、消火用バケツは値段も大きさも色々あるんですね
でも1数百円もする消火用バケツより百均のバケツのが使いやすそう
消火用バケツは、消火にも使える工具入れとしたほうが売れるかも、、、やっぱりダメか

投稿: オリオン兵藤 | 2009年4月27日 (月) 23時04分

ポリバケツは重宝しますね。
桟橋に水が来ていない貴重なマリーナなものですから(笑)、
取ってにロープつけて、海水をしょっちゅう汲み上げ、デッキやコックピットを洗い流しています。井戸水あげるみたいにです(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年4月27日 (月) 23時20分

オリオン兵藤さん

たためる工具入れなら使えるかも
知れません・・要りませんが・・

先日 友人のを見たらバース下から
出て来ました。
白カビと黒カビで覆われて手にする気には
なりませんでしたが・・(泣)

投稿: まさゆき | 2009年4月27日 (月) 23時43分

俊介さん

ウチも水がありません。
デッキを洗うにも、ポンプにかからない
少しのビルジを汲むのにもポリバケツは
必需品です。
布のバケツでは役立たず・・です。
            (*^-^)

投稿: まさゆき | 2009年4月27日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44813715

この記事へのトラックバック一覧です: 役立たず?:

« ○○型のサンダル? | トップページ | セイルモモシマ 続 »