« パンッパンッと花見を | トップページ | 夢の跡(あと) »

福山城の桜は満開です

福山城の桜は満開です

この季節はどこの公園も桜が満開だし何をしていても昼ご飯は食べる。
で 今日の昼ご飯の場所は友人と待ち会わせて桜が満開のお城になった。

多分 多くの皆さんが同じように考えたのだろう‥老若男女‥昼ご飯を手にしてそれぞれベンチに座っている。

ブルーシートを敷いて宴会をしているオジサン達の顔はすでに赤くなり,声高に北朝鮮問題と経済問題を議論してくれる。

子供を連れたお母さんのグループは歩き回り 走り回り はい回る 子供の守に忙しい。

それにしても 桜の下で酒を飲みながら時事問題を熱く語るオジサン達も‥平和なんだろうな。

私達も一瞬考えたが‥ビールは我慢した まだ昼間だし‥。

        cherryblossom           cherryblossom             cherryblossom        bicycle       ブログランキング ヨット

|

« パンッパンッと花見を | トップページ | 夢の跡(あと) »

春 夏」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

良かった!
ヨットの話題でなく桜(花見)の話題が
増えるのは、、自分だけかと思っていました。(^○^)

投稿: セニョール | 2009年4月 6日 (月) 21時47分

セニョールさん

この時期は滅多に姿を見せないヨットよりは
あちこちに咲く桜の方が身近に思えます。

自転車で十分も走れば桜だらけです。
          (^-^;

投稿: まさゆき | 2009年4月 6日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44586892

この記事へのトラックバック一覧です: 福山城の桜は満開です:

« パンッパンッと花見を | トップページ | 夢の跡(あと) »