« 漁港で昼ご飯 | トップページ | 目に青葉 山ホトトギス 初鰹 »

暑くもないし寒くもないし‥

暑くもないし寒くもないし‥

季節はいつも春の頃、オマエ十八 ワシャ二十 云々
なんて戯(ざ)れ唄があった。

月日は過ぎ行くものだから(By 松尾芭蕉)‥二十は遥か彼方に過ぎ去ったが季節は巡る。

半ズボンにポロシャツに綿ベスト で海の上で過ごせるこの時期が一年のうちで一番セーリングに向いた季節だ。
暑くもなく寒くもなく通る風は薄い頭頂を優しくかすめる。

この季節が巡って来るんなら歳なんて‥フンッ!

男の二十才なんてのはネ イヤァ私事ですがね、思い出すのは恥ずかしい事ばかりで 要らぬ負けん気や要らぬ体力があっただけで,やたらにシートは締めるし やたらにハリヤードは引くし‥今から思うと役に立たない若造だったんですよ。

そりゃぁ 髪の毛も体力も無くなりましたがね、今の方が人間としても男としても充実してるような気がするんですよ。

‥アラ還の戯れ言だが‥

            yacht                sun            clover          ブログランキング ヨット

  

010

  

|

« 漁港で昼ご飯 | トップページ | 目に青葉 山ホトトギス 初鰹 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

いい季節ですよね。
半ズボン、ちょっと肌寒い感じですが、陽があたると爽やかな感じに変わります。
しかし、もう少し暖かくなりますと、ブーンと蚊が夜やってきます。
蚊取り線香の季節に変わります。
先日一匹キャビンに入ってきました(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年4月21日 (火) 00時50分

俊介さん

よほどの風が吹かない限りセーリングには
調度イイシーズンです。

瀬戸内海は暖かいのでそろそろ上も
半袖にしようかと思ってますが やはり
蚊の心配もしなければ・・
なにか良い方法はないもんですかネェ。
           (;ω;)

投稿: まさゆき | 2009年4月21日 (火) 22時11分

蚊には、定番の蚊取り線香と網戸じゃないでしょうか(笑)。
これも夏の風物ですから。

投稿: 俊介 | 2009年4月22日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44733114

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くもないし寒くもないし‥:

« 漁港で昼ご飯 | トップページ | 目に青葉 山ホトトギス 初鰹 »